見出し画像

そんな簡単な名前、つけないでください

高校入学して、ひと月。ゴールデンウィークが明けて、娘に中間テストが迫ってきました。

今日は問題は何もなかったんだけど、だるくて……、お弁当がたべたくないくらい、気分が落ち込んで……と娘が訴えてきました。

「おお! それは五月病だね!」

まさにその症状、ピッタシじゃないですか!私、ナイスなひらめきです。

思わず明るい声で返してしまいました。

「そんな……、そんな簡単な名前で、呼ばないで!」

ぷりぷりと、娘は怒ったのでした。なお、弁当はちゃんと完食した模様。空箱をほいとわたされました。

ごめーん。せめてもう少し深刻そうに言うべきだった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?