見出し画像

【コロンビア料理】揚げバナナ(PLÁTANOS MADUROS FRITOS)

コロンビア人の主催するホームパーティーへ行ってきた。息子と初めての外国人社交の場デビュー。私の英語力は自己紹介が出来るだけ、のレベル。
そんなことは気にもされず、大人はみんな 息子に最上級の優しい笑顔を向けてくれて幸せいっぱいな時間だった。

料理がどれも初めての味だったけど、とても美味しい!主催者にレシピのサイトを教えてもらってさっそく挑戦してみた。
とりあえず簡単すぎる揚げバナナから。

【材料】
プラタノス(調理用バナナ)
揚げ油

【作り方】
バナナの皮を包丁で剥いて、カットして揚げる。塩を振って完成。

かんたーん。バナナさえ手に入ればできる。
この調理用バナナは、バナナとジャガイモを掛け合わせたものらしい。

フライドポテトみたいに ほくほくな食感。

他にもアボカド料理のグァカモレや豆料理を教わったから、ちょいちょいコロンビアしていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?