見出し画像

婚活でメンタル病んだらやってほしいこと

婚活子羊の皆様

ごきげんよう!
アッちゅう間に3月になっちゃいましたね~
ってかもう終わりそう

MOMOCOは婚活動画の準備にむけ
コツコツ働いておりました~

動画公開はもうちょっとお待ちくださーいw
(誰も待ってない??)

さて、今日のブログタイトルですが
地方婚活で悩んでいる皆様に届け~~です。

もちろん、都会に住んでる方もあるあるかもしれません。


地方婚活あるある問題、そして誰もいなくなった・・・

地方婚活しているとあるあるなんですが、

結婚相談所やマッチングアプリのシステムに
自分の希望通りの条件を入れて
検索したら
数が2とか

年齢だけで制限したら
100名以下とか
普通にざらですw

まずは地域に人がいない。

田舎であればあるほど
市まで限定するとさらに減る

そこに、自分の好みの顔を探してると
いい人いないwwww

とかになるんです。

そもそもの登録数が少ない( ;∀;)
嗚呼、地方婚活!!!!

いい人がいない問題への対処って・・・

人がいないから、探す気になれない
いい人がいないから、もっと探す気になれない
変なプロフィールの変な男の人しかいない

ってことになると
さらに負のスパイラルに自ら突入です。

画像2
なんのために人は結婚するのか?とか悩みだしたら・・・

しまいには、なぜ婚活しなきゃいけないのか
自問自答し始めたら
イエローカードです。

画像1
ヤバいよやばいよ!

まずは落ち着こう!!!


婚活の一番の敵が自分自身になっていませんか?

そもそも、いまあなたが一人でいるのは、一人で充足しているんです。
人間は体温を常に一定に保つ動物なので、
実はできるだけ常態を保とうとします。

婚活は、ある意味、今の状態から自分を変えたい!
ステータスを変えようとする己と
そのままでいたい己との
自己のメンタルの戦いです。

婚活の最大の味方が自分になるように、
必ずメンタルの調整をしていきましょうね。

メンタル調整におすすめなのは○○

人間は悩んだり、ストレスを感じるとコルチゾールが脳から分泌されます。

そんな時にとっても有効なのは運動です。

筋肉を鍛えたり、運動すると幸せホルモンのセロトニンが分泌されます。
セロトニンは気分を安定させてくれます。

筋肉は裏切らない

運動をすると体のラインも引き締まって、きれいになりますしね。
自己価値、自己認識も向上します。

うじうじ悩んだり、婚活負のスパイラルに突入するなら
運動しませんか?

セロトニンの効果を増やす運動って??

セロトニンの効果を増やす運動は、一定のリズムを刻む、ウォーキングやジョギングと言われています。

20分から30分好きな音楽をかけながら、ウォーキングって手軽で楽しそうじゃありませんか?

仕事柄、数多くのプロフィール写真を見ておりますが

特に30代後半以降のの男性は
もっと体のシェイプをしてくだされば、
いい感じなのに・・・(>_<)
と、勝手に残念に思う方の多いこと。

もちろん、ポージングで全然美しく見える角度が違うのですが、これかはまた別のお話なので・・・
次回に❤

まとめ

婚活の負のスパイラルにはまったら
メンタルの調整には運動が効果的!

筋トレやウォーキングで気持ちを整えて、
婚活を再開しましょう❤

ハートも筋肉も鍛えていきましょうね!

今日もお読みいただきありがとうございました

あなたに合った婚活のご提案いたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?