見出し画像

恋愛偏差値木の棒だった私が結婚するまで

こんにちは!
結婚アドバイザーMOMOCOです。

はじめましてのかたに
まずはMOMOCOってどんな人?
ということで、自己紹介をさせて頂きます。


学生時代~アラサー:恋愛Lv.限りなく木の棒

学生時代の惚れやすいけど、両想いになりにくいタイプでした。( ´∀` )

恋愛テクはなく
髪の毛はショート、元気印!
モテる美人の同級生を
内心うらやましく思いつつも
全然、可愛くできない
でも、意外と心は乙女の
こじらせ+ツンデレ+オタクのモテない3コンボでした。


画像1

そして、お付き合い経験(2名)も少ないまま
高校時代から好きだった人と
卒業後、遠距離恋愛9年を経て(養子縁組問題ですったもんだ大あり)

28歳でゴールイン( ´艸`)
そして、第1子を授かった後、
結婚3年でサレ妻になりました。

画像2

なんと、すごい身近な人と浮気され
浮気の証拠の携帯の全メールを一晩で読み、
そりゃーもーびっくり(-_-;)

本当に人間ショックなことをがあると、
わなわな手が震えるんですよ!

そして、再構築も試みるも結局、1か月で離婚手続きにはいりました~(早っ)

いまって、実話系の漫画が
インスタ、ブログにあふれてます。

離婚した16年前当時って、
そんなに浮気・不倫に対して
そこまで実話系漫画ない時代で
むしろドラマには不倫した女子視点のもの
(90年代だと『ポケベルが鳴らなくて』とか?)
が多かった(遠い目)

うーん
いまなら、実話系ブロガーで活躍できたかも
な、お話もてんこ盛りあるんですが(笑)
ま、今となってはすべてネタです♪

シンママ時代:恋愛レベル木の棒どころか梅干し化

バツイチ
3歳児を抱えたシンママの私はめっちゃ働き
わりとなりふり構わず(-_-;)
記憶もおぼろげです。
ま、美容師してたんで、仕事の時は仕事用の顔してましたが
お手入れ行き届いてるとは言い難かったですね・・・。

なんせ
肘に粉が吹いて梅干しになってましたしね・・・・

その間、何人かとお付き合いするかたもいましたが
いまいちな結果に・・・・。

しっかりお別れして、
すっかり過去(5年以上経過)になってから、
今更プロポーズしてきた猛者もいらっしゃいましたが

アッという間に、気づけばアラフォー

周囲の同じくバツイチシンママや、シングルの友達と
そろそろちゃんとお付き合いして、結婚(再婚)したい‼‼‼
と、盛り上がり♪

婚活仲間もできました。(仲間大事です)

画像5

なぜに海軍三大将かは聞かないでw

地味にレベル上げのアラフォー婚活時代

もうねえ、なんせ梅干しからのスタートですから
どのくらいだったか、ご覧ください。



画像3


画像4

本物はこちら❤(※公式HPよりお借りしてきました

からの~


画像6

2017年44歳婚活当時
ダーリンとはこのプロフィール写真でマッチしました。

婚活用にやっとおばちゃんからお姉ちゃんくらいにアップデート♪

元々仕事で人をきれいにするのは大好き♪
でも自分のケアは後回し~な私でした。

婚活ブログを読み漁り
婚活本を買い
アプリで活動し
婚活仲間に愚痴を聞いてもらいつつ
自分がだめなとこを修正し(反省はしません)
もっと自分が可愛くなるためメイクを見直し

髪も伸ばし、メイクも頑張り
パンツ多めからスカート一択に変更(最近はパンツだと珍しがられます。)

パンツだとどうしても、ガサガサした動きになりますが
スカートって動きが柔らかくなりますね。
着るもので、動作は変わるので
やはり女性らしさをプロデュースするなら、着るものもチェンジって大事です。


出会う男性でイタイ思いをした後は
自分が楽しく一緒にいられる
理想のパートナーってどんな人か
リストを作り


もともと鋼メンタルに
さらに磨き
をかけました。
(って言っても、折れましたけどね♡何回も)



木の棒時代はいかに
若さに甘えて自分が手を
抜いていたかを痛感し

それもあっての今の私なんですが
結論を言うとこうです


見た目は変えられる

男子も女子も覚えてほしいのが
見た目は変えられるということです。

若い時は肌がぴっちぴちなんで、
そこそこごまかせるけど

アラフォー過ぎたら、メンテナンスも兼ねて
お手入れが大事なんです。(最終的に健康につながる)

ちゃんとしてたら、お肌も体もちゃんと答えてくれますから♪

特にアプリの婚活は
プロフィール写真が成否を決めます。
結婚相談所の婚活はなおさらです

(自撮りプロフィールはゼッタイ、
相談所で婚活する場合はおススメできません!結婚への本気度が感じられないし、
写真館でプロに
撮ってもらった他の登録者の方と
比較されるので、おすすめできないのです。


私にとって、木の棒からの婚活とは

私にとって婚活は、新しい自分を発見する過程でもありました。
キレイになると、可愛くなると、
男性受けができるようになると
今まで見える世界も変わってきます。

見た目だけかーい!と
思われるかもしれませんが
見た目を整えるときに、
必ずメンタルも整えられていきます。

鏡を見た時におブスで疲れた自分が
メイクできれいになるだけでも気分が上がります。

自分のお手入れをなおざりにしていた私が、
自分を大事にお手入れすることで、身も心も癒されたりするのです。

おブスな自分は時短といいつつ、
手を抜いていました。


よく婚活本で、自己価値を上げていこう!
と書いています。


見た目を整えることで、必ず自己価値は上がっていきます。
ぎこちない笑顔から
柔らかい・自然な笑顔になれるのです。


まとめ

木の棒のままでは結婚はおろか、
男も寄ってきませんが
レベル上げはしっかりしていくと
その後も使える
鋼メンタルと自分をお手入れする楽しさを手に入れられます。


今日もお読みいただいてありがとうございました❤


個人メイクレッスンや最短3か月での結婚する婚活コーチングをご希望の場合は備考欄にご記入の上、こちらからお問い合わせください。
■個人メイクレッスン(アイブロウのみは30分3000円)
■婚活コーチング(3か月継続コース/1時間1万円)などご用意しています。
まずは無料相談後に、レッスンを設定することができます。


私に合った婚活を相談したい‼‼‼‼方はぜひこちらをご利用ください。
婚活アプリを使った婚活アドバイスもさせていただいています。
対面はちょっと・・・な方はオンラインでも無料相談を承っています。

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

画像7



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?