見出し画像

婚活地雷原💛疑うのはブーメラン

こんにちは!
今日も迷える婚活子羊の
地方男女を応援する
結婚相談所ハッピーマリアージュの
アドバイザーMOMOCOです!

婚活は戦場!
たくさんの出会いの中から
生涯の伴侶を見つけるのです。

たくさんの出会いがありますが
婚活されてる方が
素敵な方からお見合いの申し込み来てますよ~
と、ご案内して
その方のプロフィールを見ていただくと

なぜか????
と、思えるような質問をいただくことがございます。

「なんで結婚してないんですか?」

えー---------------------と

結婚してないから、相談所に登録しているんですが?

なんなら、お見合いの時の質問にこれをぶっこんでくる
猛者もいる。(もちろんNG質問です)

ちょっと待てその言葉!

それはあなたの思い癖からその言葉が来てるんだ!!!

みんないろいろあってここにきてるから


なんで結婚してないの?
→あなたもですよね?

こんなにきれいな(かっこいい)人なのに、何かあったの?
→あなたもですよね?

今言った言葉、思った言葉
全部全部ブーメランで自分に返ってくるから!

故 西城秀樹先生も歌ってらっしゃいます。

その言葉出す前にちょっと考えて???

自分が言った言葉をこんな風に変えられませんか?


こんなに素敵な人が結婚してないなんておかしい!
→こんな素敵な人と出会えてラッキー!

(MOMOCOからの解説)
安心してください。
結婚相談所にはサクラ🌸はいませんよ。
結婚するつもりがある人がきています。
そもそも高い入会金や月会費払って成婚退会はらって
詐欺するってどんだけお金かけるんですか?

最近の国際ロマンス詐欺なんて
詐欺集団は1円も相手に払ってません。
相手に払わせてます。


疑うのは過去に傷ついた自分がいるから


人間は防御反応の一種で
過去に起こったことが記憶として
フラッシュバックします。

また同じことを起こさないように
未然に防ぐために
脳が勝手に類似例を引っ張り出してくれている
だけなんですけど

人間の思い込みがあるので

過去にあったいやなこと=繰り返されるパターン
予言的に思ってしまうのですね

解決方法はあります。

①目の前のお相手をしっかり見てください

そのお相手は、あなたを以前傷つけた人と同じ方ですか?

転生してループし続ける悪役令嬢じゃあるまいし、
同じ人間な訳ないです。

前のパターンと違うところはどこか
あなたを傷つけた経験をさせたお相手と違って、
目の前の方のいいところはなにか?

ありのままにお相手を見てください。

そしてその方に、素直な自分の気持ちを表現しましょう。

その時の気持ちの表現は
うれしい、たのしい、というポジティブな気持ちに基づいたものです。

もう一つ大事なことは

②過去の自分の経験をお相手にいやしてもらうことを期待しないでください。

もし、お相手と親しくなった後なら過去の話をお伝えすることもいいでしょう。

ただし、あくまでも軽く・さらっとです

こんなことがあった
こんな思いをした
それらを微に入り細にわたってお伝えすることは厳禁です。

気持ちは伝えるもので
ぶつけるものではありません。

傷ごと愛してほしいかもしれませんが
過去のつらい話
その時の想いを伝えて
すべて最初から受け止めてもらえるのは
昭和の少女漫画です。

そして最後に大事なことは

③お相手とあなたがどんな未来を共に創っていきたいか


これを話していきましょう。
婚活は未来を共に歩くパートナー探しです。

どんなふうに楽しみたいか
どんな生活を送りたいか

未来を話すとき、人は前向きになります。

未来の話をしていて、楽しいなら
きっと未来も楽しくともに過ごせるはずです。


みんな色々あってここに来ていたとしても

いまのあなたも
あなたの目の前にいる婚活のお相手も

楽しい未来を創ろう!という意志のもと活動しています。

同じ婚活仲間にエールを送りながら、
お互いお会いできたご縁に感謝して、
新しい未来を創りましょう♪

各相談所のカウンセラーも
そんなあなたのお手伝いを喜んでしてくれますよ。

あなたの婚活がうまくいきますように!

今日もお読みいただいて
ありがとうございました。



~お知らせ~

ホテルでミニ婚活パーティ開催!


5月22日15時より
大分市のレンブラントホテルで
婚活パーティーを行います。
身元保証型のパーティ(限定10名)ですので、
安心して出会いのチャンスをつくりましょう!

会費:3,000円(ケーキセット付)
募集人数:男性5名(28歳から39歳まで)
     女性5名(26歳から39歳まで)

お問い合わせはこちらまで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?