見出し画像

買い物代行 伏見神寶神社 十種神宝お守り

こんにちは、ベアーズの関西地方のグッズ代行スタッフ、たかしです!✨
趣味はサウナとお酒を飲むことで、元プロのバンドマンです🎸⚡

今回は今年2回目となる京都の伏見稲荷大社でのグッズ代行をレポートさせていただきます。
それではさっそく、買い物代行レポート第52弾スタート!🎸


伏見稲荷大社について

全国に約30,000社あるといわれる稲荷神社の総本宮で、初詣では近畿地方の社寺で最多の参拝者を集めるのが伏見稲荷大社です。

千本鳥居をはじめとする信者の寄進による鳥居は山中に約一万基あると言われているそうです。ズラッと真っ赤な鳥居が並んでいる様子をテレビや雑誌等でご覧になったことがある方も多いと思いますが、その光景は本当に圧巻ですよね!

1300年以上の歴史を誇り、京都だけではなく日本中の人々からも愛される伏見稲荷大社ですが、じつはインスタグラムのアカウントがあったり、公式ホームページがとても充実していたりと、若い世代の人たちにもとても普及しているんです。
素敵な写真がたくさん掲載されていましたので、みなさんもぜひご覧になってみてください♪


ご依頼内容

前回は、新春限定で発売された「特別限定御朱印帳」の買い物代行で伏見稲荷大社に訪問しました。

▼ 前回の記事

そして今回は、伏見稲荷大社の千本鳥居を抜けていく途中の丘に鎮座する、伏見神寶(ふしみかんだから)神社にて「十種神宝お守り」を購入してくるというご依頼をいただきました✨

なんでもこのお守り、ものすごく効果のある純銀製のペンダントだそうです。
購入前に少し調べてみました!


十種神宝(とくさのかんだから)

十種神宝とは、饒速日命(にぎはやひのみこと)が天から降りてくる際に天神御祖(あまつかみみおや)から授けられた、以下の十種の神宝とされています。

  • 沖津鏡(おきつかがみ)

  • 辺津鏡(へきつかがみ)

  • 八握剣(やつかのつるぎ)

  • 生玉(いくたま)

  • 死反玉(まかるがえしのたま)

  • 足玉(たるたま)

  • 道反玉(ちがえしのたま)

  • 蛇比礼(へびのひれ)

  • 蜂比礼(はちのひれ)

  • 品物比礼(くさぐさのもののひれ)

これら一つひとつに絶大な効力があるとされており、たとえば「死返玉」には死者を蘇らせる力があると言われるほどです。

十種神宝お守りとは、この2つの鏡、剣、4つの玉、3つの比礼が描かれているペンダントなのです。
これは間違いなく縁起の良いお守りですね・・!✨


当日の風景

4月某日、現地を訪問しました!

千本鳥居を抜けた先、奥の院からさらに奥に続く参拝道が神寶神社への道です。
案内板に従って少し勾配のある山道を登っていくと、深い竹林の奥に、神社が見えてきました!

天気はあいにくの雨でしたが、それがむしろ伏見神寶神社の神秘的な雰囲気を高めているような気がしました☔


買い物代行完了

そして無事に、ご希望のお守りを購入することができました!

お守りは大切に箱の中に納められていたので、開封せずそのまま厳重に梱包してお送りしました!

ペンダントの画像はInstagramに上がっていましたので、こちらからご覧いただけますと幸いです😊


まとめ

このようにベアーズでは、お客様がどうしても手に入れたいけれど自分では買いに行くことができず、また通販にも対応していない物をお客様に代わって買い物代行しております。
ただし、お店側が買い物代行を禁止している場合は、大変残念ですがご依頼を承ることができませんので予めご了承いただけますと幸いです。

さて、ベアーズではお客様に寄り添った対応を心がけています。
リーディングカンパニーだからこそ実現できる手厚いサポート体制、高額商品対応、後払い対応で、きっとみなさまの快適で素敵な買い物ライフをお手伝いできると思います。

少しでも気になった方は以下リンクから申し込みができますのでご連絡お待ちしております♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?