見出し画像

どうしたら朝一発で起きれますか?

まさかの2日目にして20%の到達!!

本当にありがとうございます。

こんなにもまわりの人の応援を受けているんだ、と目で見て感じられるクラウドファンディング。

頑張らねばと、元気とやる気と勇気を頂いている数日です。



さて、今日はひとやすみが進化しました。

画像1

画像2

画像3

厨房機材や備品を調達!どんどん内装が進化してます!

オープンにむけて着々と進んでいます。

開屋さんのお父さんにもお手伝いいただきながら

なんとか無事に搬入を終わらせました。

皆様のお手伝いがあってひとやすみが立ち上がるんだと感じました…

画像4

朝も昼も開屋さんの中にお店を構えるmanoさん。

モーニングとランチを過ごしました。

そのあとは、3/27(日) くずの巣窟で行われる

演劇BARの稽古をしました!

画像6

ちゃんと台本を読み合わせして、動きもつけて

演出テラダで稽古。

不思議な作品を生み出せそうで楽しみです。

柳ヶ瀬の長崎屋の広場で稽古してたんですが

知り合いに遭遇する確率が高くて面白い。

動画撮っていいですか、なんて言われた時にはびっくりです!

ストリート芝居、いいですね。


画像6

稽古の後は出演してくれるタニハルちゃんと梢!

洋食喫茶かまた さんにお邪魔しました。

プリン!!可愛い。


画像7

そしてなんとなんと、そのあとには。

ナマステグルに行ったんですけど、お相手は昨日急遽ご飯会が決定した相手で

なんとなんと私が3代目だった、岐阜市のとあるレンタルスペースビル現スタッフ(歴代でいうと5代目にあたるスタッフ)さんとナマステグルでした。

私がレンタルスペースビルにいた時には、相談相手がたくさんいたり、一緒に働いてくれる子がいたので苦しみは後々やってきてたんですが

現役の方は一人きりでやっていて、働く感覚がおかしくなってきて、自己嫌悪に陥ってしまってるとのことでした。

うーん、ヤバいな!とシンプルに思いながら話を聞いていて、どうにか救いたいなとも思いました。

だから私のイベントに来てください、なんて言っちゃいました。

そしてなんと5代目も辞める決断をされました。

働いて1ヶ月だった5代目、おつかれさまでした。

画像8

目の前でクラファンの支援も頂きました。

ナマステ!!!!!

ありがとうございますです、ほんとに。



今日は親に嬉しいことを言われました。


人の夢に乗っかれるのっていいな

自分たちはもう夢見れんでね

やりたいことやってくれるのいいな

って思う親やし、子も子になったな


大学卒業式を数日後に控えたタイミングで

風呂場のドア越しに言われて

心にじーんときました。感謝です。

私の住む地域って特に昔の価値観が残ってて

フリーターなんてあり得ない!みたいな考えの人が多いんですよ。

その中で企みを持って毎日出かけていく娘を応援できる家族がすごいですね。


私もいつか、そんな親になれたらと思いながら

店を保っていきます…!

引き続き宜しくお願いします!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?