見出し画像

セールスフォース様にZenEatingを食べる瞑想のワークを提供させていただきました|実績報告

社内のイベントに、ウェルビーイングの枠で取り入れていただきました。

スクリーンショット 2021-11-17 12.23.55

参加者の期待

「瞑想には興味があるけど、ハードルが高くて食べながらであれば効率よく忙しい日常の中に取り入れられそう。」

「不安が最近大きい。マインドフルネスで心を穏やかにしたい。」

参加してくださった方の期待はこういった声でした。


感想

「ZenEatingの最後の2分間の静かな瞑想がよかったです。
日々の生活の中で、この仕事もしない・TVも付いてない・寝ている訳じゃないという時間が全くなかったことに改めて気づきました。
この気持ちの余裕は仕事にも活かせそうです。」

「来週のチームミーティングで今日習ったことをシェアします!チームに役に立ちそう。」

「瞑想の時間をとらなくても毎日食べるときに少し意識できれば始められそうでいいなと思いました。
食べ物、自分、周りの人に改めて感謝する時間をZenEatingをきっかけに少しでも増やせたら心にゆとりが増えそうで素敵だなと思いました。」


ウェルビーイング度が上がったとの声

アンケート結果では、ウェルビーイング度が上がったとの声が100%でした。

無題のプレゼンテーション (1)

マインドフルネスを始め、社内研修の充実が有名なセールスフォース様。

オンラインでレクリエーションや遊び要素が濃いもの、勉強要素が濃いものなど複数のプログラムを開催されていたうちの一つにZenEatingも選んでいただきました。


今回の開催概要

テーマ:ウェルビーイング×食べる
位置づけ:特定の社員が参加のイベント内での自由参加プログラム
言語:日本語


ZenEatingについて

【法人向けZenEating】
「マインドフルネス×食べる」でチームビルディングとウェルビーイング


【個人向けサブスクのZenEatingスクールも募集中】
<きく>録音食べる瞑想ガイド定期配信
<あう>Zoomセッション
<おもいだす>楽しいリマインドのお便りメール
食べることを通した自分を再発見する時間で、生きることをより楽しく、暮らしを豊かにしましょう!


SNS】
@zeneatingmomo
●Instagram:https://www.instagram.com/zeneatingmomo
●Facebook:https://www.facebook.com/zeneatingmomo
●Twitter:https://twitter.com/zeneatingmomo

●ウェブサイト:

https://zen-eating.com/ja/


お仕事依頼、お問い合わせは info@zen-eating.com までお願いします!


この記事が参加している募集

オープン社内報

いつもありがとうございます! 金額の多寡に関わらず、応援いただくお気持ちに背中を押していただけます。