見出し画像

知らない自分に会いに行ってみるか

私は目標をつくって猪突猛進で達成しようとする。ゆえに無駄が好きじゃなくて、時にマシーンみたいになる。結果命。結果出してないのに意見出すな、と言われていた環境も影響してる。

けど、世の中はいろんな人がいる。

そんな自分の特徴と向き合いながら、様子を見てバランスを取る。それは自分を押さえる(マイナス)をしながら、誰かの魅力を引き出す(プラス)作業。

それが不快なく出来るってのは、周りを思いきって信じてみるからできたと思うし、その方が面白そうだし、そして周りのおかげなのが大きい

34歳。もう、大人、私はこんなひとだ!とカチコチに固まって思ってたけど、周りの環境のおかけで、それは氷山の一角で、まだまだ魅力あるし、のびしろあるんだなぁと知った。

やらなきゃいけないことはある。だけど仲間を大事にする。それを堂々と言ってくれる周りをこれまた信じて、知らない世界へ飛んで行くんだろう。ピューン

プライド高いから失敗嫌いだけど、今は失敗もワクワクする。てかたぶん、失敗とかないわ。学びがまってるだな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?