見出し画像

屁をこいたら「死にたい」という音だっただけ

こんばんは。もぬんこです。
以前「死にたいは面倒臭いと同じだ」ということをnoteに書いたのですが、本日はそれにまつわる悩みを書きます。

吐き出したいけど吐き出せない

人間ですので病む時はあります。2週間くらい前が本当に1日の中でのテンションの上がり下がりが激しく、大変面倒臭かったのです。そんな時にSNSで「死にたい」と呟きたい。ため息をつくように、おならをするように、ぷぅ…みたいに吐き出したいのです。
しかし、それをすると大変面倒なことが起こります。そう、ガチ心配勢が発生するんです。

・Twitter以外のSNSを使って安否確認してくる
・どうした?と理由を聞いてくる
・私の近い人に近況をうかがってくる

・Twitter以外のSNSを使って安否確認してくる
 →Twitterで屁こいていたものは他では触れないでください

・どうした?と理由を聞いてくる
 →話したい人に話すので屁こきのことは放置してください

・私の近い人に近況をうかがってくる
 →周り巻き込むことが一番嫌いなので絶対にしないでください

THE 面倒臭いの極みが発生します。
そんなこんなで「死にたい」って4文字だけを投下することができません。
屁をこくことができないのです。
屁こくなって話なんでしょうけど、生理現象だと思っていただきたい。
ただ、屁の音が「死にたい」なだけなんです。

すかしっぺするしかない

誰かに話を聞いてほしいわけでもなく、ただただ屁をこきたいだけなんです。
優しい言葉をかけて欲しい時は「優しい言葉をかけてください」って主張するタイプなので、放置してほしいのです。

本当はLINEとかFacebookで投下したいところなのですが、「親族がいる」という大問題があります。そういったことよりTwitterは最適と思っているのですが…。

結局、面倒臭いの極みにしたくなくて、フォロワー数48人の鍵垢で呟くのです。すかしっぺみたいなものですね。思い切り屁をこくことはできない。屁をこくと嫌われるのは当然なので、嫌ってくれたら良いのです。でもありがたいことに、心配してくれる優しい人に囲まれています。(みんな神かよ)

今回はさくっと終わらせます。ちょっと私の周りの人が私のことを過剰心配しているため、思わず書いてしまいました(苦笑)
これくらいテンション低いのが平常運転なので、慣れてくださると幸いです。たまに屁をこいても許してください。

ちなみに今はめっちゃ元気です。
人間そんなもんだ。

サポートいただいた費用は、クリエイターとして必要な資産の維持費や購入費に使わせていただきます。一人ひとりが生き方を見つけられるような存在になりたいです。