見出し画像

アラフォーの抜け感メイク


10代の頃から美容やメイクが好き。

メイクは10代の頃からしていました。
アラフォーになってきて流行のメイクは自分に合わないと気づきました。

特にファンデーション選びが私には難関でした。
オークルは私には茶色過ぎて
ベージュでは白過ぎて😢

CCクリームもBBクリームも私には合わず。

ファンデーション選びはやめて
コンシーラーでシミ、クマ、そばかすにちょんちょんとつけてあとは軽く伸ばしてパウダーで仕上げるのが自分のベストとわかりました♥

アラフォーですと粗を隠したくて
シミ、そばかす、クマを消すためにコンシーラーとファンデーションで厚塗りになりがち。
それだと厚塗りオバさんに。

コンシーラーとパウダーで解決するなんて。

何でもっと早く気づかなかったのだろうと思うほど。

使用化粧品は
CANMAKEのカラーミキシングコンシーラーと
CANMAKEのマシュマロフィニッシュパウダーです。

ファンデーション選びで
お悩みの方は
コンシーラーとパウダーで解決することもあります。

気になる方は試して見て下さい!

美容を楽しもう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?