見出し画像

ラベルに惑わされるな!安い化粧水の正体!?

美と健康と若返りで笑顔の人生へ♪

最近、お客様からいただいた「ふりかけ」が美味しすぎて

ご飯を2杯食べてしまったまゆみ店長です。

このふりかけ、静岡市の蒲原町で作られているんですが

ラベルに書いてあるタイトルが

かつおぶし屋が創った

風味豊かな

ふりかけ

かつをみりん

なんですけど、どこまでが商品名なのかわかりません。笑

多分、1番大きな文字で書いてある

「ふりかけ」だと思います。

こんな感じで、化粧品や食品も

ラベルを読みますよね。

でも、本当は裏表示の

原材料」「成分

を見てほしいんです。

なぜかと言うと

ラベルは

「イメージが良くなるように」工夫されています。

でも、原料は嘘を書けないからです。

ドラックストアに並ぶ沢山の化粧品

どれも魅力的なパッケージが目に入りますね。

潤い、ハリ対策も叶う

シミのもとを押し出す

理想の保湿と美白をひとつで叶える

うるおいが止まらない

どれも良さそうで

何を買ったら良いのかわからなくなります。

こんな話を聞いたことありませんか?

高い化粧品をちびちび使うより

安い化粧水をたっぷり使うと良い

これ、まゆみ店長は反対です!

なぜなら

化粧品のベースは、ほとんどのメーカーは「

2000円程度の化粧水なら、25メートルプールにスポイトで美容液を1滴。

あとは、水が腐らないように保存料をたっぷり入れ、香料や着色料を入れます。

これでは綺麗になれるはずもありません。

まゆみ店長は、今まで

カネボウ、コーセー、資生堂、ソフィーナ、ドクターシーラボ、SK-II、クリニーク、DHCなど

根こそぎ試してきました。

最初はなんとなく良い気がするのですが

どれも、1〜2年すると物足りなくなりました。

成分は大事です。

本物は違います。

まゆみ店長はエステサロンを始めてからも

新しいサロン専売品を毎年仕入れて試してきました。

そして、今、やっと満足できる化粧品に出逢いました。

社長が研究者なので、本当にマニアックな化粧品です。笑

美容オタクなまゆみ店長はこの拘りがめちゃくちゃ好きです。

こんなふうに

自分の肌がどんどん綺麗になる化粧品を探してください。

必ずあります!

今、使っている化粧品が

「可もなく不可もない」のなら変えてみましょう。

\化粧品は同じものを使わない/

なぜなら、肌は老化しています。

環境の変化、ホルモンバランス、細胞の変化

色々なことが絡み合って、肌はどんどん変化しています。

今の自分の肌が求めている化粧品を使いましょう。

化粧品で感じる良い変化とは

・肌が明るくなった

・毛穴が目立たなくなった

・乾燥しなくなった

・ニキビができにくくなった

・ハリが出てきた

・シワが目立たなくなってきた

・シミが薄くなってきた

こんな変化を感じる化粧品を選んでくださいね。

自分の老化は自分で止めなくちゃです!

自分のお気に入りの信頼できるサロンさんや化粧品屋さんに相談してみてくださいね。

あなたの肌を診断してくれるプロに聞くのが1番早いですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?