見出し画像

芦田愛菜さんから学ぶ「信じること」 美しい女性は◯◯◯がある

美と健康と若返りで笑顔の人生へ♪

こんばんは まゆみ店長です。

今日はですね

美しい女性にある◯◯◯についてお伝えしたいなと思います。

ぜひ、ゆっくり読んでみてください。

「信じること」について

芦田愛菜ちゃんの16才の時の言葉です。

人を信じるってこと

それってどういう意味なんだろう

って考えた時に

その人自身を信じているのではなくて

自分が理想とするその人の

人物像に期待してしまっている

ことなのかなって感じて

だからこそ

人は裏切られたとか

期待していたのにと言うけど

別にそれは

その人が裏切ったとか

そういうわけではなくて

その人の見えなかった部分が見えただけであって

その見えなかった部分が見えた時に

あ、それもその人なんだって

受け止められる

揺るがない自分がいるっていうのが

信じられることだと思ったんですけど

でも、揺るがない自分の軸を持つのって

すごく難しいじゃないですか

だからこそ

人は「信じる」って言葉を口に出して

不安な自分がいるからこそ

成功した自分だったりとか

理想の人物像だったりに

すがりたいんじゃないかなって思いました

これは、芦田愛菜さんが「星の子」という映画の舞台挨拶のインタビューで

「信じることってどういうことだと思いますか」という質問に対して答えた動画です。

私はこの動画を何回か見たことがあります。

16才でこの発言。素晴らしいですね。

何度見ても心に刺さります。

この言葉は

その時その時の、自分の状況で感じ方が違います。

望月さんが今感じること

きっとあると思います。

まゆみ店長は、日頃から何かのせいにしないように生きています。

人や、出来事や、環境など

何かのせいにすると

一瞬楽になると思いがちですが

それは何も生まないし、解決しないと思うからです。

そして、

自分以外のものを制御するのは

すごーーーく難しいと

経験上知っているからです。

友人の素晴らしい先生が

「車の運転席にいるのか、助手席にいるかの違い」と例えていました。

まさにこれです。

あなたは自分の人生を

誰に運転してもらいますか?

私は自分で運転したいです。

だからこそ

自分軸を持つことが大切。

私が決めて、私が運転する。

責任は自分にしかない。

それが自分軸だと思います。

今、あなたが自分軸で生きていないなぁと感じたら

まずは小さいことから始めてみてください。

ランチメニューを聞かないで自分の意思で決める

「何食べる?私もそれにしようっと」

はやめましょう。笑

なんでもいいんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分で決めて 自分で行動する

自分以外のせいにしない

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

少しずつ自分軸が太くなってきますよ^ ^

揺るがない人は美しいです。

お顔もスタイルも考え方も

美しい女性を目指しましょう♪

今日より明日がもっと綺麗になりますように。

まゆみ店長が全力でフォローアップします!

それから

この下にある「」ボタンを押してくれると

まゆみ店長に届きます。

届くと「わーーいわーーーい」とやる気が起きます。

\(^o^)/

すると、投稿頻度が増します。笑

だから

すき」押してね ^ ^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?