見出し画像

知っていますか?正しいローションの選び方と使い方

美と健康と若返りで笑顔の人生へ♪

こんばんは いつも元気なまゆみ店長です。

今日は、7年ぶりのお客様をエステサロンにお迎えしました。

嬉しいですね〜♪

ももいろのゆきを忘れないでいてくれた ^ ^

こうして、数年ぶりに再来店させるお客様が多いのも

私のサロンの特徴です。

ほうれい線とマリオネット線

フェイスラインのたるみがどうしようもなくなって来ました

うんうん、お任せください!

困った時のまゆみ店長です!

というわけで、本日のお題は

【なぜ人はたるむのか・・・】

その原因と対策をお伝えしましょう。

ーー 原因  ーー

加齢
コラーゲンやエラスチンの減少で肌のハリがなくなる
骨密度が低くなり、骨が縮みむ
筋肉が痩せる

紫外線
肌の細胞を壊し、たるみを引き起こす

喫煙
血行を悪化させ、栄養が行き届かない

栄養不足
栄養のバランスが悪い食事
水分不足

運動不足
表情筋を使わないと筋肉が痩せる
顔のコリ
血行の悪さ

スキンケア
保湿不足
栄養不足
肌質や肌年齢に合っていない

ざっと上げただけでもこれくらいあります。

これが複雑に絡み合って

"たるみ" になるんです。

では、どうしたらたるみを解消できるのか。

ーー 対策 ーー

まずは、肌質に合った化粧品を使うことです。

今、肌が必要としているものです。

そして、きちんとお手入れすること。

スキンケアは朝晩2回します。

これを怠けていては老化しますよー。


今日はローションの選び方をお伝えしましょうね。

ローション(化粧水)はどんな基準で選びますか?

サラサラ派?

とろみ派?

乾燥肌の方が選びやすいのが

とろみ派ではないですか?

この「とろみ」

美容成分だと思ったら大間違い!

お料理で例えるなら

「片栗粉」です。

つまり、とろみ成分を加えてあるだけです。

美容液がたっぷり入っている化粧水だとしたら

めちゃくちゃ大量に入れないととろみは出ません。

そうなると、かなり高価になります。

とろみの成分は

科学的な原料が入っている

と覚えておいてください。

だから、化粧水にとろみを求めてはいけません。

逆にとろみがあると

[ 肌の上に乗ったまま ]になります。

肌の中へ浸透しにくいのです。

肌の上だけを保湿しても意味がありませんよね。

表面ではなく「中」を保湿しなくちゃです!

肌の中まで届けたいので

化粧水はお水のようにサラサラしているもの

何度も何度も繰り返し重ねるように塗布してください。

まゆみ店長はこれを

「ミルフィーユ導入」と呼んでいます。

ミルフィーユのように、何層も重ねて入れます。

お肌の上を両手で押さえるように

ゆっくり、やさしく、押し入れてみてください

どんどん入るなら

肌が「いらない」と言うまで入れてください。

最初のワンプッシュすらも

全然入らない人 ^^;

それは、表皮が硬い証拠です

お風呂上がりの柔らかい肌で試してみてください。

毎日、こうすることで

だんだんと肌が柔らかくなって

化粧水を吸い込むようになりますよ。

柔らかく伸び縮みする肌が良い肌です。

早速、明日から

ミルフィーユ導入を試してみてください。

あなたのお肌が変わるはずです ^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?