見出し画像

半年前あなたは何をスタートした?

2024年3月25日天秤座で満月を迎えます
満月の過ごし方はこちらを


満月は「結果」「実る」という意味があり、新月「スタート」とセットです
新月を迎え、同じ星座で満月を迎えるのは約半年ほどかかります

つまり
新月でスタートしたことが、半年後の満月で結果がみえてきます

今回の天秤座満月のセットの新月は
2023年10月15日天秤座新月です
半年前のことが 今結果として現れてます



半年前の秘密


この半年前の天秤座新月特別な新月で「金環日食」といい月が太陽隠し、それがリングのようにみえる日食

日食は大きな変化が訪れることを表し、いつもの新月よりパワフルになります

半年前あなたは何をはじめましたか?
半年前あなたは何を考えていましたか?
半年前あなたは何を目標にしていましたか?

その答えが今、何かの「かたち」になろうとしてます

その「かたち」が未完成の状態でも

この半年を

一度ふりかえって

みつめて

その「かたち」を手にしてみて

「思ったものと違うな」
「頑張った」
「ここ足りないかも」
「満足」
「なぜこうなった」

等々…
結果が悪くっても良くても
この半年間の出来事をピックアップ

その出来事 一つ一つ
感じたことを言葉にしてみることで
新たな発見につながり「変化」や「パワー」につながります

天秤座満月



天秤座はバランス整えるの性質をもってます
半年前から今までをふりかえって、発見したことは

やりすぎていること
なかなか踏み出せないこと
進めないこと
なにがうまくいっているか

などのヒントなり
天秤座のバランス整えるパワーと
満月の断捨離パワーで

つぎの流れをつかむことや
感情の整理に役立ちます

もうひとつの秘密



そして、まだ特別なことが隠されています

今回の天秤座満月は「月食」といい、地球が太陽と月の間に入り、まんまるにみえる満月が、欠けたようにみえたり、暗くみえたりします

月食は内面やプライベートでの生まれ変わり表します

今まではよかったけど…今しっくりこない
やめたくってもやめれない
なかなか変化を受け入れることができない

など
なんだかなーポイントを断捨離するチャンス

半年間ふりかえって

この感情
この習慣
この考え

未来に持っていくのは億劫だな…
と感じたものは

この「月食」パワーっを借りて

断捨離できることは断捨離してみましょう

まだまだある秘密


半年前、天秤座新月で金環日食でした
日食には種類があります

太陽が月に隠されリング状にみえる金環日食
太陽が月に部分的に隠される部分日食
太陽が月に全て隠され見えなくなる皆既日食

実は2024年皆既日食が天秤座満月の後
新月4月9日の牡羊座新月でおこります
そのパワー最長で三年半ともいわれてます

そして牡羊座は星座のトップバッター
開拓のパワーのある星座です

その皆既日食パワーのある新月と牡羊座パワー
「スタートダッシュ」を切るのに最適です

このチャンスをうまく使うには

この月食パワーが加わった天秤座満月でどれだけ断捨離をするかがポイント

断捨離よりよくできるには
この半年のふりかえりが大事です

空白を作って
牡羊座新月でスタートダッシュしましょう

もし満月にふりかえることができなかったら
鎮静の月の期間があります
詳しい内容はこちらに期間も書いてあります

この時期で向き合って
牡羊座新月を迎えましょう

星座別ポイント


天秤座でおきた満月どこにピンとをあわせやすいか
星座別でまとめて一覧にしてます
ふりかえりのヒントにしていただけば幸いです
閲覧&ダンロード3/30まで

星座別ポイントここタップ




今回の挿絵はAIで作りました
他にもAIで作らせていただいたものがあります
あなたのインスピレーションのきっかけ に

ももじゃくpixiv







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?