見出し画像

2023/10/29時点でのチョッピリ長期読み☆

**********************************
↓↓↓ 以下は、ご参考までに、ちょっと長期的な視点を記載しております☆
**********************************

◆過去1~2か月から現在

猛暑の疲れが、涼しい気候と共に、出たり回復したり…。それを
繰り返されながらも、様々な秋の豊かな恵みにも癒されながら
だんだん、本当に打ち込みたかった事に集中できるようになって
こられた方が多くいらっしゃるかもしれません。

人間関係調整に意識が向く、てんびん座エリアを強調するエネルギー
が強めだったので、人様から入ってきた情報で大きな気づきを得たり
今後とても有意義に過ごせそうな発想の転換ができたり、人間関係において
ご自身の中で、見えないブロックを築いてしまっていて、上手くまわら
なくなってしまっていたような事が、急にその改善点に気付けたりして
ふわっとあっさり、問題が解決してしまった…なんて方もいらしたかも
しれません(*´-`)♡

2週間前から始まった新月満月ターンは「蝕」を伴う影響力大な時期。少し前に
破壊と再生をもたらすといわれる♇(冥王星)が逆行から順行へ転じた
影響で、そのようなエネルギーの怖さを予感する流れもあったかも
しれませんが、日本ではその出来事は、比較的平和的な愛に見守られた中
での事のよう…。

ここから2週間のお話は、次にUPしますnote記事の中で詳し目にご説明しますが(今日明日中の予定ですっ!)、この少し前からユサユサと
揺さぶりがかかっていた人間関係に関する事象やお考えに、ググっと
深みが増し、本格的な改革へと進んで行きそうな感じです+*+*

願う素敵な方向へ行くには、イメージをしっかり整える事が超大事。
プラス面だけではなく、一見マイナスに感じる面もしっかり理解して
それでも、それを抱き込んででも、その上でやっぱり、この人、この事
この状況、この関係が幸せ+*+*この部分の幸せが他には代えられない…
と心の中で落とし込めたら、その願いが叶う準備は万端ですよ(*´-`)
願望成就できる日を…お楽しみに♡

◆比較的短期間の流れの中で見ると…(2~3か月位)

少し前から、今後一緒に幸せになっていくパートナーさん(オフィシャルでもプライベートでも…)や、お仲間様との関係を、愛と思いやりをもって考えていく流れに入っています。びっくり事件が色々おきた事で、ご自身や周囲の方の、隠しきれない本音の部分が、明らかになってきてしまった方も多いはず。。これまで各々が色々と蓋をしながら頑張ってきたような事も、ここから先は、本当の本当の願いを、関係者全員がお互いに大切にし合える方に向け、体制変更を頑張る流れにもっていけると良さそうな雰囲気ですので、力まない良好なコミュニケーションを意識されていて下さいネ(*´-`)♡ 

楽し気な情報と、気が重くなる感じの情報が、一気に混乱気味に錯綜
する中、楽しいような、疲れ果てているような、気づきが得られる
ような、実感が伴わないような、ちょっと何だかよくわからない状況
に居るような感覚を持たれている方も多いかもしれませんが、今は、その
わーっと舞い上がっている色々な事の中から、ご自身が本当に向かいたい
世界の雰囲気を、掴みとって集めておく…という感覚、感性磨きが大事
になりそうですよ+*


◆中期的な流れの中で見ると…(3か月~1年位)

2023年3月からの「1年間」を彩るのは春分の日のエネルギーなのですが、そこではこの1年は、エネルギッシュな力が表れてくる事によって、その良い面あまり良くない面を改めて見直し、みんなで癒されながら、今後の数十年に渡る未来の良い形を考えるスタート地点だと認識しよう!…という感じでした。

一旦、AI・ChatGPT等の最新技術が一気に広まり、新時代の息吹を感じた上で、今現在は、多数の天体の「逆行現象」の影響で、見かけ上は時代が、まるでコロナ前の慣れ親しんだ「地の時代」に戻ったような雰囲気になっています。ですが西洋占星術的見解では、天体が順行に戻ると、来年2024年辺りからはまた次第に、何らかの要因で、「風の時代」の影響を強く感じるようになってくるだろうと言われています。(なので、今時期は、“やっと社会のシステムが、コロナ前の安定状況に戻りつつあるねー!”……という感じで、安心されるのではなくて、お気持ちの片隅で、新時代への準備も進めつつ、お考えやお仕事の方向性を柔軟に捉えておかれる事を、お勧めし致します。)

◆長期的な流れの中で見ると…(1年以上)

今の立ち位置は、2020年頃から始まった「風の時代」と呼ばれる新時代の雰囲気になじむ事ができるよう、様々な出来事がおきていると西洋占星術では捉えられています。風の時代は、前の「地の時代」に作り上げた物質的豊かさの恩恵を上手に継承しながら、より、各個人が個性を輝かしつつ、平和的協力関係を結んでいく時代。過度な我慢をすることなく、様々な「欲」を上手にコントロールしながら、私たちの母船「地球」を皆で大切に思い、長期的な平和を守ろうとする時代のようです。今は、2025年辺りで、「風の時代」へと、グッと時代がギアチェンジするタイミングに向け、状況・お気持ちが行きつ戻りつを繰り返しながら、様々に準備をする流れの中に居るようです。

*********************************

【ちょっぴり長期的な星図を見る中 ポイントとなっている各天体について】

◆金星
実は、2023年の後半、こっそり様々な変容を下支えしてくれる天体として
(金星)の存在が見逃せません。大切な存在の方と、穏かに認め合うようなコミュニケーションを取られる事で、ご自身にとってとても良く作用してくれる気づきを得られそうな雰囲気です♡

◆天王星
(天王星)は、来年の1月27日の逆行終了迄の期間で、これまで深くしっかり関わってきていた人間関係を、皆が健康的で幸せを感じられやすい方向へ向け調整してみて…というメッセージを送ってきてくれているようです♡。パートナーシップの大きな見直しはじめ、旧体制で周辺環境や関係がお辛かった方は脱出の大チャンス!心地良い環境を構築済の方は、より強固で幸せな環境づくりが進められそうなので、起きるプチ事件達を、上手に味方に付けて、調整頑張ってみてくださいね(*´-`) 

◆冥王星・海王星・天王星の穏かな小三角(トランスサタニアン3天体応援団♡)
実は今、トランスサタニアン天体と呼ばれている、冥王星(♇)・海王星(♆)
・天王星(♅)の3天体が、「小三角」というとても平和的な角度の配置で
結ばれています。太陽系惑星の並びで考えると、より宇宙さんに
近い所に配置し、公転周期もゆっくり目なこの3天体。そのエネルギーの
影響は、規模が大きすぎて、なかなか普段の忙しい日々の中では
捉えにくかったりするのですが、意識して観察してみると
確かに、ジワジワ~ モワモワ~ チラチラ~ ッ(笑)と働きかけている事に
気付けたりします(笑)。特に今の時期は、3天体が全て逆行中なので
(♇は10/11から順行に戻りますが…)今までの地の時代をゆっくり
振返りながら、(今までどうだった?じゃあ、これからどうしたい?)と
とっても優し目に、問いかけてくれている感じがあります。
綺麗な小三角は、10月中旬に消えてしまうのですが(♇♅の120°がなくなる)
実は、間にある♆を中心に、来年1月中旬位までは、この3天体
なんだかんだで手をつなぎ続けてくれます♡。なので、来年1月中旬位までの
間に、皆さまそれぞれに、(今までどうだった?これからどうしたい?)
…と、お心の深い所の本音と照らし合わせながら、ゆっくりお考えに
なられると、とーっても素敵な神秘メッセージをお受け取れになれる
可能性がありますよ+*+*+*☆(*´-`)


天体逆行に関する詳しい情報、ご興味お持ち頂ける方は こちら どうぞ☆

ざわっとくる現象たちは、今までどうしても動かなった、基盤部分を緩くしてくれます。それが、今後の改革案を投入しやすい雰囲気につながってくるかと思いますので、諦めずに…お幸せへとイッポイッポね(*´-`)♡♡♡

(^▽^)/♥

。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?