見出し画像

2024/2/8時点でのチョッピリ長期読み☆

**********************************
↓↓↓ 以下は、ご参考までに、ちょっと長期的な視点を記載しております☆
**********************************

◆過去1~2か月振り返り

昨年12月位は、クリスマスや年末…を見据えて
忙しく過ごしながらも、
大きな流れとしては、割と穏やかに順調に
進んでおられた方が多かったかもしれません。

秋ごろから、社会的なムードとしては
「今迄、何となく皆が苦しさや違和感を
感じていた所の、修正、皆の健康が維持
しやすいように体制改善」…というような
風潮が見られました。 西洋占星術に親しんで
いらっしゃる多くの方が感じたと思いますが、
(あぁ、やぎ座地の時代から本当に
みずがめ座風の時代に移行するんだなぁ…。。。)
という印象…。。。(個性を大切にしつつ周囲と平和関係)
この辺りの影響を受けて、ご自身のご所属先でも
様々な改善案が提案されたり、検討されたり
実際に改善に向かったりも、されたかもしれません。

ですが、年末年始に、大きな星の動きがあり
その影響か否かは定かではございませんが
日本では、大きな地震が発生してしまいました…。。。(涙)

直接的・間接的に、影響を受けてしまわれた皆様
本当に本当に本当に、色々、大変だったことと存じます…。。。

でも…きっと、きっと、何かの新しい気づきに繋がる
意味のある出来事だったのだと思います…。。。

どんな事があっても、心の中は
温かな何かで守られ、一緒に包まれていましょうねっ…(uu*)

◆過去2~3か月振り返り

秋から冬の入口辺りでは、
これまで知らずにいた他者様の日常の常識を知ったり
ご自身でも体験する事のなかった感情の存在を知ったり
それらを真剣に理解し、消化し、考える事で
なぜか深く深く心を揺さぶられたり、ご自身の在り方を
色々悩んだり、学ばされたような事がおありだったかも…。

でも、新たな別世界がある事の気づきや、今まで知らなかった
プロフェッショナルな知識がおありの方の存在
もしくは、新しい機能の何かや、ノウハウの存在を知ったような方も
多かったかもしれません。
ここで知ったり調べたりしたことが、その後
本当に心地よい世界を構築していくために、とっても
大切になる要素だったようですよ♡


◆中期的な流れの中で見ると…(3か月~1年位)

2023年3月からの「1年間」を彩るのは春分の日のエネルギーなのですが、そこではこの1年は、エネルギッシュな力が表れてくる事によって、その良い面あまり良くない面を改めて見直し、みんなで癒されながら、今後の数十年に渡る未来の良い形を考えるスタート地点だと認識しよう!…という感じでした。

一旦、AI・ChatGPT等の最新技術が一気に広まり、新時代の息吹を感じた上で、それに感覚的に馴染まないな~と感じられる方が多かった、2023年後半だったのではないかと思われるのですが、今現在は、全天体順行期間を迎え「風の時代」の影響を強く感じながら、旧のシステムや考え方を見直し、残すところは上手に残し、今後の流れにそぐわないような所は修正をしていこうか…もっと言うと、新時代の考え方の方が、確かに楽な面もあるかもね…。。。というような考え方の流れに入ってきている方が増えていらしたようです。

◆長期的な流れの中で見ると…(1年以上)

今の立ち位置は、2020年頃から始まった「風の時代」と呼ばれる新時代の雰囲気になじむ事ができるよう、様々な出来事がおきていると西洋占星術では捉えられています。風の時代は、前の「地の時代」に作り上げた物質的豊かさの恩恵を上手に継承しながら、より、各個人が個性を輝かしつつ、平和的協力関係を結んでいく時代。過度な我慢をすることなく、様々な「欲」を上手にコントロールしながら、私たちの母船「地球」を皆で大切に思い、長期的な平和を守ろうとする時代のようです。今は、2025年辺りで、「風の時代」へと、グッと時代がギアチェンジするタイミングに向け、状況・お気持ちが行きつ戻りつを繰り返しながら、様々に準備をする流れの中に居るようです。

*********************************

【ちょっぴり長期的な星図を見る中 ポイントとなっている各天体について】

◆天王星
(天王星)は、2024年1月27日の逆行終了迄の期間で、これまで深くしっかり関わってきていた人間関係を、皆が健康的で幸せを感じられやすい方向へ向け調整してみて…というメッセージを送ってきてくれていました。現在は
順行に転じ、他の重要な星と良い角度で手をつなぎながら、パートナーシップの大きな見直しはじめ、旧体制で周辺環境や関係がお辛かった方は脱出の
大チャンスを提示してくれる傾向にありそうです!心地良い環境を構築済の方は、より強固で幸せな環境づくりが進められそうなので、起きるプチ事件達を、上手に味方に付けて、調整頑張ってみてくださいね(*´-`) 
今後は、新しく楽しく、軽やかで心地よい関係を築ける方と
意識して手を結び、未来の素敵な夢の図を描き、準備・実行されて
みられるといいみたいです+*+*☆

◆冥王星
♇(冥王星)、2024年の秋に、♒(みずがめ座)へと動くと
本格的な風の時代がやってくる…と言われています。

ここ数年は、この♇が、♒と♑(やぎ座)の境目を行ったり来たり
していて、私たちに未来型(♒風の時代)の予兆を見せては
従来の(♑地の時代)に一旦戻って、ひとやすみ&未来に向けての
様々な準備…というような働きを繰り返していました。

2024年は
1/21に 一旦 ♑→♒ と動き、
9/2に ♒→♑ と戻り
11/20に ♑→♒ と動いたら、ここを最後にもう、
2043年まで、ずっと♒滞在となり、
風の時代の本格到来となるそうです。

なので、上記の♇の動きを少し意識されながら
ご自身と周囲の、新時代に向けての様々なご準備を
進めて頂くと、色々とスムーズなのではないかな…と
思います(*^^)♡

◆冥王星・海王星・天王星の 穏かな小三角っぽい角度での手つなぎ♡
(トランスサタニアン3天体応援団♡)
実は今、トランスサタニアン天体と呼ばれている、冥王星(♇)・海王星(♆)
・天王星(♅)の3天体が、穏やかで平和的な角度の配置で手をつないで
います(小三角に近い感)。太陽系惑星の並びで考えると、より宇宙さんに
近い所に配置し、公転周期もゆっくり目なこの3天体。そのエネルギーの
影響は、規模が大きすぎて、なかなか普段の忙しい日々の中では
捉えにくかったりするのですが、意識して観察してみると
確かに、ジワジワ~ モワモワ~ チラチラ~ ッ(笑)と働きかけている事に
気付けたりします(笑)。今までの地の時代をゆっくり振返りながら
(今までどうだった?じゃあ、これからどうしたい?)と
とっても優し目に、問いかけてくれている感じがあります。


天体逆行に関する詳しい情報、ご興味お持ち頂ける方は こちら どうぞ☆

ざわっとくる現象たちは、今までどうしても動かなった、基盤部分を緩くしてくれます。それが、今後の改革案を投入しやすい雰囲気につながってくるかと思いますので、諦めずに…お幸せへとイッポイッポね(*´-`)♡♡♡

(^▽^)/♥

。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚・*☽。✰⋆。:゚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?