見出し画像

許すとは?

よく宗教やスピリチュアルな話しで
『相手をゆるしましょう』
と言うワードが出ますよね。

自分にひどい事した人を許せますか?

私は無理です。絶対に許しません😂

でも、ずっとイライラしてると身体にも心にも悪いです。医学的にも、ストレスは肌荒れや病気の原因になります。

私は、少し視点を変える事にしました。
『怒りを手放し、相手から離れる』ことにしました。

話し合いをしても解決しない場合は、何をしても無駄です。
「そういう生き方の人もいるんだなぁ。」と思って、すぐに離れた方が自分を守れるのではないかと思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?