坊主の理由と気を付けてること

坊主にしようと思った理由

まず、一生に一度はやってみたくない!?
あと、ひとり旅にあたりなるべく面倒ごとに巻き込まれないように、、
・旅先でなるべく話しかけられないように、舐められないように
・旅先で女性として見られるだるさ、、 ひとりで安全に動くために どこまでメンズライクにできるか
接客業もしない、タイミング的にちょうどいいかなって!

ウィッグ生活もしてみたかったし
帰国したら小学生ぶりのロングヘアとかしたい❤️

シャワーの当たり方が全然ちがくて新鮮
シャンプー全然いらない
意外と頭皮が寒い 熱が奪われていく感がある笑
太陽も直 暑いっていうより熱い

良くも悪くも話しかけられづらい笑
その場の出会いで仲良くなりづらい
女性用トイレ入るの若干気まずい
パスポートチェックの時ちょっとヒヤヒヤする

ーーーーーーーーーーー
気をつけていること

暗くなったらひとりで出歩かない
滞在する場所も、市街地の中心部 たいてい首都の安宿は中心部にあるからありがたい 治安と言うより人の目が多いところ 日中で、中心部か観光地であればひとりで歩けるけど、観光地以外のマイナーなところに行けるのは、誰かについて行ける時くらいかな 野宿もしてみたいんだけど、

お金もってなさそうな服装、見た目
足元は綺麗に見えないような地味なサンダル、
おしゃれは基本しない 人と歩ける時は最低限
警戒レベル低:ストール(絶対女の子に見える)<バケハ<帽子なし(どっちかわからん)<キャップ<髪の毛ついてるお帽子<眉毛書かないとか(ちょっと話しかけづらい感じでる):警戒レベル高
お財布は分けて、1番出す少額現金入れはボロボロの紙で作ってる(いらない紙とか、メニュー表とか、今はSiMカードの説明書みたいなやつ)
リュックも地味なもの、手持ちはレジ袋とか
ポシェットにもレジ袋結んでたり 女子力とかとは反対方向の努力 エコバッグにもゴミ袋にも使えるんだけどね


ひとりの時はお酒飲まない
まあもともとひとりで飲むことないけど、人といてもロング缶1缶までかなー
宿までの距離にもよるけどなー、でもそもそも気を許してないと酔えないよね
ペットボトルの水ですら なにか入れられる可能性あるって常に意識してはいる 封を開けたペットボトルは目の届かないところに置かない とか

誰とでも仲良くならない
宿の中は、一応みんなお互いの目があるし、身分が保証されてるということでちょっとだけ安心できる 特に旅人同士はね
男女ってよりも同じ旅人って感覚で接することができるのが楽だなと思う 偶然すれ違った短期間だけだから後腐れないし、、
インドではお寺滞在だったから騙そうと思って来てる可能性が低いと考えてた
観光客が来るとこじゃないし

なるべくタクシー乗らない 呼ぶならUber

事前リサーチ どういうパターンがあるのか知っておくのは大事 危ない場所とか

余裕を持つ 日程にも体力にも

出し惜しまない 出し惜しんじゃうけどね、、

南京錠を持って行くとか上着をリュックにかけとくとか
これはスリ対策だね やる人目線だと、ひと手間だけでだいぶ変わるんだろうなと考えてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?