見出し画像

ジョージア5日目 楽しくなってきた

ジョージアにきて早くも5日目。
楽しくなってきた理由なんだけど、主に理由は天気と人間。
来た日とその翌日が雨で寒かったのに対し、3日目からずっと晴れてる。
なんなら今日お散歩しようと思って外出て、暑くて15分で退散した。(上下ニットにロングブーツのわたしが悪い)
このまま歴史的な暖冬訪れればいいなあ、、お願いします。。

そもそも私はノマドニアっていうプログラムに参加するためにジョージアに来てるんだけど、ノマドニアってコミュニティがしっかりしてるっぽく、一昨日の夜に立ち飲み会的なものがあり、めっちゃたくさんの日本人と喋れた。そんで、彼らがみんなとても良い人で、特にノマドニアで同期となる人たちと仲良くなれ、一気にこちらの生活へのテンションがあがった。

ジョージアにこんなに日本人いるんだね

ノマドニアは25歳の私からするとまあまあな値段するんだけど、一生続くコミュニティが存在するならまあ価値はあるよなあと思う。(まだなんの講座も受けてないしみんなとも2回しか会っていのにかなり偉そう。ノマドニアの運営の人が見たらどうしよう。一応謝罪。)

てか、何よりもルームメイトが素敵で生活が楽しくなった!
私一人暮らし好きだし、なんか一人でいるの好きなのかな?とか思ってたんだけど、完全に憧れから来るカッコつけだったなあ笑
シェアハウスは楽しいし交流会があれば喜んで行くし。
こっちきて気づいたんだけど、日本で寂しいって感じなかったのもいつも周りに素敵な友達とか会社の仲間がいたからだったんだよねー。
まだジョージアで寂しいって思ってないのも家に人がいて近くにお仲間がいるからなのかなあ。

あ、あと楽しくなってきた理由の一つが、都市に出たから!
家の周りかなり古い建物がおおくて、とんだ発展途上国に来ちまったって思ってたんだけど(本当に失礼ごめんなさい)、駅の方に出てみたらめちゃくちゃキレイな町並みだった。すごくヨーロッパを感じる。あと野良犬野良猫がかわいい。みんなきれいで人懐っこい。見出しの画像も街歩いててみつけたわんこ。わんこ全部大きくて、みんな尻尾振って楽しそうに街を歩いてたり、日向ぼっこしたりしてる。犬が幸せそうだと私も幸せな気持ちになるよ。

とにかく今は、この暖かさが続き、私の仕事の売上が伸びるのを祈るばかり。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?