見出し画像

4/25 朝ごはん

おはようございます!桃花です。

今日の朝ごはん
・焼きおにぎり
・卵焼き
・糸コンの炒め煮
・昨日のサラダ
・味噌汁
・ヨーグルト

昨夜、作り置きで糸コンの炒め煮を作っていると
「何作ってるの~?」とやってきて
「焼きおにぎりだと思った」とがっかり
「じゃあ明日の朝、焼きおにぎりにしようか?」と言うと
「わ~い!ママの焼きおにぎりが一番好き♪」
と言ってくれました。

今日はなんだか二日酔いで気分もブルー(笑)
(晩酌で飲みすぎなんだって(笑))
でも、リクエストにお応えして、ついでに、この前食べたいって言っていたハートの卵焼きも焼きました。

起きて来て、目をまん丸にして喜ぶ娘。
可愛いなぁ~

しばらくして起きて来る息子。
「焼きおにぎり食べない。食べる物ない。チーズパン焼いて」
と言うので、チーズパンを焼いてあげる

「ありがとう」
めずらしくお礼を言ってくれる。
可愛いとこあるじゃん。
昨日、息子は初めて放送委員会の仕事で、校内放送で原稿を読んだそう。
それがとっても楽しかったって話していました。

すごく沈んでいる気持ちも、子供達から励まされる。
頑張ろう。

昨日はなんだかぼーっとしちゃって、仕事に行ってからヘアゴムを忘れたことに気付く。
デスクやロッカーにもない。
しょうがないから輪ゴムで髪を結んでいました。
ま、誰にも気付かれないだろう~って思ってたけど、
「桃花さん・・・」って先輩から言われて(笑)
だめだね(笑)適当にしてちゃだめだね(笑)
女捨てたらあかん(笑)
しっかりしないと(笑)

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?