見出し画像

2/5 朝ごはん

おはようございます^ ^桃花です!

今日の朝ごはん
・ごはん 
・赤魚と人参の煮物
・ブロッコリーのピーナッツ和え
・ちくわ大葉
・味噌汁(白菜・豆腐・根菜ミックス)
・バナナ

週の初めは朝から煮魚(笑)
赤魚は3切れで100円(笑)
朝ごはんと、弁当のおかずに^^

ピーナッツ和えのピーナッツは節分の残り物。
皮むきが気に入った娘が、沢山ピーナッツをむいてくれました
(だけど、自分じゃ一粒も食べない(笑)

スーパーでこちらの野菜ミックスが30円だったので、購入♪
やややや安すぎる(笑)あ、賞味期限が(笑)

今日は根菜ミックスを味噌汁に入れてみました^^
手軽に具沢山味噌汁が作れて便利♪

職場の先輩が言っていたのだけれど、今年は根菜を食べると運気アップするんだって♪
この前、ディスカウントスーパーに行って、ごぼうやら、蓮根やら買ってきたから、ちょこちょこ料理に使いたいと思います^^

昨日は息子の練習試合で1日がつぶれてしまって、
ママはもうへとへと(笑)
家を片付ける元気も無くバタンキューだったので、朝に少し片づけました。

生理前だから、少し気分が塞ぎ気味
何か楽しい事ないかなぁ

そんな時は、ひたすら本を読んだり、勉強しようとおもいます♪

今週もがんばろう!!!

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?