見出し画像

天国から地獄

こんにちは!桃花です。

昨日、彼氏ができました!って投稿して、すごくハッピーな気持ちで眠りについた。

朝もまだ夢から醒めない感じで、これからのこと色々想像して、
朝からラブラブなラインをして
そういえば、彼の名前の漢字、まだ聞いていない(おいおい(笑))
って聞いてみて

そんで私も暇人だから、ネットで検索してみる。

そしたら、地元の掲示板?にすごいボロカスなことが書かれていて。

詐欺、前科、借金・・・

え!?
この人、すごく危険な人なんじゃない?

怖くて、ドキドキしてちょっと手が震えてくる

沢山沢山悪口が書いていて、どんどん怖くなる。
だめだ、やっぱり、この人はだめだ。

私には子供達もいる。親家族もいる。
今は更生しているのかどうかはわからないけど、やっぱり付き合えない。

本当に、私って、なんて見る目がないのだろう(笑)

なんだかもう、悲しいよりも笑えて来る。

そうだな、思ってみたら、ちょっと怪しいところとかあった。
若くしてそんなに稼いで、色んな経験をしているなんて、どこかに裏があるのかもしれない。
止まらなかった武勇伝も、きっと嘘ではないかもしれないけれど、誇張されたこともあるのかもしれない。

まだ、深く付き合う前でよかった。
手も握っていなかったから(笑)

これで子供達も会った後だったりしたら
もう、ゾッとする。


付き合うって言っちゃったので、いちおう彼にラインしてみる

結構昔、悪いこととかしてた?

しばらくして返信
昔は悪かったけど、今はしっかりやっている
と御託を並べる

付き合う前に少しは教えて欲しかった。
と送ったら、

やめる?と返信。

私には子供達もいるし、母としてしっかり考えたいって送って

それからまだ返事なし

こんなやりとりでも言葉を選ぶしすごくハラハラする😢
そして、すごく悲しい。

やっぱり、マッチングアプリって慎重にならないといけない。
本当に注意しなくちゃいけない人もいる。

今度からは、きちんと最初にフルネームを聞いて、検索してみることにしよう。


浮かれた気分が数日にして、地に落ちる(笑)


あーあ、昨日、アプリ退会しちゃったんだよ(笑)
やっぱり、早まったな(笑)
もったいないなぁ~マッチしていた人もいるのに😂
婚活はしばらく、のんびりペースでいこうと思います。
ってなうちにもう37歳になっちゃうんだけどね(笑)

落ち込むなぁ
浮かれていた私って、ばかみたい
素敵な人に出会えた♪
今度こそ!なんて思っていたのに。

しっかり地に足つけろってことなんだよね。
誰にも期待しちゃいけない。

まずは、自分の生活をきちんとしよう。
子供達のこと、ちゃんと見よう。
私は母なのだから。

ゴールデンウィークも息子の試合続きで遠出はできないけれど、どこかに行けたらいいね。
楽しいこと、色々できたらいいね。

しばらくは、落ち込んで、人間不信になって、
また少しして、這い上がってくるよ笑

そう、簡単に誰かを信じたりしない。
すぐに、この人は運命の人!なんて妄想しない。

人生そんなにうまくいかない
一発逆転なんてない。
コツコツ、コツコツ、地道に頑張っていくしかないね。

今回のことは、いい学びになったって感謝しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?