見出し画像

失恋から1週間

おはようございます。桃花です。
只今、子供の部活の遠征にきております^ ^
やっぱり子連れ旅はバタバタだねー
昨日はママさん達と遅くまで飲んだけど、枕が変わるとあまり寝られない、結構、神経質な私😭
今日の試合や帰りの運転大丈夫かなー!!

さて、彼氏だと思っていた人が実は彼氏でなく、その間に以前からのいい男友達も結婚してしまった私です。
あんなに落ち込んで仕事まで休んだのに、あれから1週間もう、すっかり切り替えました^ ^
いやー!私って素晴らしい笑
SNSだって、見たらむかつくから見ないようにしてる笑
でもね、これでよかったって思います。
肩の荷が降りて、すごく楽になりました。
彼氏だと思っていた期間は、その人のことが思考の中心になってしまって辛かった。
ラインを送っては返事が気になって携帯を手放せなかったり、今誰といるんだろうって心配になったり。
返事が来なくて胃がキリキリしたり、
私、何か悪いことしたっけ?って自分を責めたり。
彼といつでも会えるように、先の予定を入れないでおいたり、
SNSを見て、イライラしたり
彼との距離を縮めたいって無理したり
些細なことで一喜一憂して情緒不安定だったり
酒に飲まれたり
上の空で仕事や育児が手につかなかったり

ただの執着だったのかな。

失恋してから、彼にされたことを皆に言いふらそうかっても思ったけど、なんだかそれも面倒だから辞めた。
彼の顔に泥を塗ったところで、別に私に利点はない。
むしろ、悪口を言う女として、自分の価値が下がるだけ。
その時は動揺して、親しい人には聞いてもらったけど、誰かれ構わず言うのはやめた。
結局、誰しもが世界の中心は自分だからね!

私は私として生きて行けばいい。
十分頑張っているんだから、分かり合えない人に無理してわかってもらおうとしなくてもいい。
自分として、自分の人生を楽しめばいい。
この先もきっと何度もまた恋愛で失敗するかもしれないけど、それはそれで、人生のスパイスとして、楽しめばいい。

さぁ、まだまだ書きたいけど、起きて準備しなきゃ!!
続きはまた後ほど^ ^
今日も一日、いいママとして頑張ります^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?