見出し画像

新聞のすゝめ

こんばんは。桃花です。
皆さん、新聞は読みますか?
今の時代、ニュースはネットニュースで見れるし、わざわざお金を払って新聞なんて読まなくてもいいんじゃ?と思いますよね。
私はシンママになってから、新聞の定期購読を始めました。
3年間、毎日きちんと読むことを目標にしてます。
電子版も読むけど、やっぱり、紙面のほうがしっくりくる昭和な私。
本もよく読むけど、やっぱり電子書籍より、冊子が好き。
私は、テレビを全く見ません。
テレビは子供達が占領して、動画を見ています。
我が家のルールで、食事の時はテレビはつけません。
気が散ってご飯をちゃんと食べてくれないから。
だから、世の情勢が全くわからない!私は浦島太郎になってしまう!
それに、婚活中だし、きっと博識な女性の方がモテるはず(笑)
と、一念発起して3年前から地方紙の定期購読を始めました。
新聞の良さは、自分の興味のないニュースでも読むことができることだと思います。ネットニュースだと、自分の興味のあることばっかりしか見ないしね。だから、幅広い知識が身につくし、地方紙だと、地域のニュースや情報も載ってるしね^^
たまに気分が載らなかったり、旅行に行って数日分新聞がたまってしまうこともあるけど、読めばやっぱり面白いし、知らないことを知ることにわくわくします♪
何歳になっても日々勉強。日々向上心を持って!
内面からいい女になるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?