見出し画像

海外への第一歩🌍旅に出てみたい学生さんにオススメする最初の海外旅🛩

こんにちは!
MOMOです🍑
今日は「海外へ行きたいけど、どこに行ったら良いか分からない」「手軽な旅から始めてみたい」そんな学生さんへ、私がオススメする最初の海外旅🛩

「海外行きたいけどお金がない」「現地での会話が不安…」「どこかに行ってみたいけど、どこが良いか分からない」
そんな学生のみなさんに”台湾”オススメします✨
私も少しだけ住んでいたことがあるのですが「住めば都」、台湾の良さに沢山魅了されてきました!

飛行機でサクッと Go to 台湾🇹🇼

私のオススメは”台湾”です!
◎日本から近い(関東から3時間半、九州から2時間くらいのフライト✈︎)
◎日本語が通じるところが多い(街中は日本語表記も多い)
◎物価は日本よりも安い
◎治安が良い
◎ご飯が美味しい
◎2泊3日で楽しめる
オススメする理由は、ザックリこんな感じですが「人と文化に触れて好きになる」それが台湾の魅力です🇹🇼

初めの一歩は台北市から!

初めての台湾は、まず台北市に行ってみましょう!
台北近辺の空港は、松山空港と桃園国際空港があります。
松山空港は台北市内にあるのでアクセス至便、サクッと行けちゃいます🚆
桃園国際空港は、桃園市という台北市から少し離れたところにありますがMRTという地下鉄で1時間くらいで台北市に到着します🚆

台湾ぽい雰囲気のお気に入りの写真

台湾発祥”タピオカティー”

日本でも空前のブームを起こしたタピオカティー🥤
タピオカティーは台湾発祥の飲み物🇹🇼
街中たくさんのお店があるので、飲み比べしてご自身のお気に入りを探してみて🙌

九份の幸福堂のタピオカティー

”千と千尋の神隠し”の世界観を味わおう

”千と千尋の神隠し”のモデルになったと言われる九份…
台湾を代表する観光地です!
台北市からは電車で行けますが「ちゃんと行けるか心配」という方はバスツアーなどを利用して行くのもオススメ!

晴天時のお昼の九份
雨あがりの夜の九份

台湾のランドマーク”台北101”

台北のランドマーク台北101周辺には、ショッピングモールや飲食店が並んでいます。日系のお店も多くあるので「少し日本のものが恋しくなったな…」っていう時にもオススメ🙌
台北101と一緒に映え写真撮ってみて📸

職場の最寄駅が台北101駅だったので毎朝眺めてたなぁ…

私の一番のオススメ小籠包”正好小籠包”

台湾には、たくさんの小籠包屋さんがありますが…
私のオススメは台北市内にある”正好小籠包”🥟
すごくローカルなお店で店内はいつも地元の方々で賑わってます✨
ニラにこだわっているという、このお店の小籠包!
初めて食べた時「うまッ👀!!!」って言ったのを覚えてます!
福岡に住む兄は、週末続けて台湾に遊びにきてくれていたのですが彼も大絶賛🌟
私にとって、お兄ちゃんとの懐かしの味でもある👫

兄と一緒に正好小籠包を堪能した日

今、私の思いつくままに書いていますが、これはほんの一部!
まだまだオススメも知って欲しいことも沢山ありますが「百聞は一見にしかず」
きっとどの国に行っても楽しいし、たくさんの経験を得られるはずです🛩
”はじめの一歩”に台湾いかがでしょうか🇹🇼?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?