見出し画像

#4 炭酸コスメでくすくす笑いながらスキンケア

こんにちは、美容ライターの比嘉桃子です。

世の中にはスキンケアアイテムが溢れているけれど、全部同じなわけじゃない。
やさぐれてる時は「どうせ何を使っても一緒でしょ」なんて気分になるのだけれど、よく見ると1つ1つ見た目も効果もコンセプトも、まるで違う。
だから、美容はおもしろいわけです。

中でも最近おもしろいな、と思うのが炭酸スキンケア。
炭酸ガスを毛細血管に取り入れることで、血流が促進され、さまざまな美容効果を得ることができます。
たとえば肌の弾力アップ、トーンアップ、水分力アップ、とかね。
炭酸美容はまだまだ研究が進んでるみたいで、テーマとしておもしろい。

さらにおもしろいのが、使用感。
炭酸のスキンケアって、肌にじゅわーっと溶けていく感じがすごく気持ちいいんです。
中には、肌に乗せた瞬間泡立ち始めるものも。
くすぐったくて、しゅわしゅわして、なんだか病みつきに。
この感覚、なぜかすごく好きで、炭酸スキンケアは常に愛用しています。

肌への効果でスキンケアを選ぶのは、もちろん大事。
でも、「なんかおもしろい」で選んでみるのも悪くないと思うんです。

わたしは今朝もソフィーナiPの土台美容液で、しゅわしゅわを楽しんでからスキンケアを始めました。
ソフィーナiPは、わたしが炭酸スキンケアにハマったきっかけのブランドです。
ドラッグストアで気軽に帰るし、価格もsoso。
ぜひここから試してみていただけるといいかも。
炭酸スキンケアはお高いものもたくさんあるんだけど、まずはドラッグストアからでいいと思います。

炭酸が、スキンケアの「楽しい」のきっかけになりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?