見出し画像

抵抗していることは、何ですか?

お久しぶりの更新となってしまいました。


改めまして…


「沖縄に呼ばれて」を
手に取ってくださった皆さま、
本当にありがとうございます!



今回の本は、半年以上前に
書き始めていたのですが…

ぜんぜん書き上がらなくて。



なぜかと言うと、
スピリチュアルや神さまについて書くことに
抵抗していたからです。



「こんなこと書いたら、
また変なやつって思われるじゃん…(泣)」



ということで、
最初はスピリチュアルっぽいところが
まったくない本になる予定でした…。


というか、発売の1週間前まで
その状態でした。



そうしたら、
原稿チェックの段階で夫が



「何だこの本は~!!!
ぜんぜん違うだろー!!!」



と、某元議員並みにブチギレ…(笑)



「スピリチュアルだって言ってるだろ!!!」

「なんでまだ隠してるの???」



と詰め寄られ…



でも、これ↑をさせているのは自分、

つまり

「何やってんだよ!!!
まだ理解していないのか!!」

と私が私にブチギレてるんだと悟り…



観念して、
書くことにしました。



そうしたら、
本当は表現したかったことが書けて、

しかも届けたかった人、
つまりスピリチュアルが好きな人や
これからスピリチュアリティを
開いていきたいと思っている人に
届いた感じもして…



「やっぱりこれが正解だったんだ!」

と、肚落ちした感覚がありました。



やっぱりですね、


<抵抗していることこそ、やる必要があること>


なんですね。



そこを超えると、
欲しかったものが手に入り、
見たかった景色が見られるんです。



抵抗していること。


「自分にはできない」と突っぱねていること。


考えただけで、みぞおちとおへその間が
ゾワゾワゾワ~~~となること。


逃げていること。


隠そうとしていること。


見ない振りしていること。



言い方はいろいろありますが、
どれも同じです。

とにかく、
「居心地が悪い」感覚になること



それこそが、
今すぐに取り掛かるべき
課題なのです。。。



どうでしょう?

あなたにはもう、
ピンと来ているものがありますか?



もう一度、問いかけますね!



抵抗していること、

「自分にはできない」と突っぱねていること。


考えただけで、みぞおちとおへその間が
ゾワゾワゾワ~~~となること。


逃げていること、

隠そうとしていること、

見ない振りしていること…



は、何でしょうか?



よかったら今日は、
その点に思いを馳せてみてくださいね。



大体の人は、
すぐに浮かび上がってくるはずです。


で、

「ヤベッ」

って焦って、
なかったことにしようとするはず
です(笑)



それこそが、

ピンポンピンポーン!!!

大正解!!! 

です。



それは自分の魂からの課題ですので…

きちんと向き合うと、
その先の扉が開かれます。



私ももちろん、
絶賛向き合い中です。

一緒に、取り組んでいきましょう!!



向き合うのは一人だけど…

でも、同じことをしている仲間は
たくさんいます。

励まし合って、がんばりましょうね( ;∀;)




それでは、
今日も最後までお読みくださり
ありがとうございます。


こんな経緯があって出来上がったので…


「沖縄に呼ばれて」は
隠している自分を解放する、
ヒントになるかもしれません。



忘れてた!という方は、
こちらからどうぞ♡

↓↓

「沖縄に呼ばれて スピリチュアリティに目覚める生き方のススメ」



今日もあなたにとって、
人生の豊かさをたっくさん
感じられる日でありますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?