見出し画像

プラダを着た悪魔から何年経つのか?

こんばんは。

ちょうどプラダを着た悪魔がちょうど金曜ロードショーでやっていたとのことで。
今時金曜ロードショーを見る人がいるのか?問題があるかもしれませんが、好きだったので久々に見ました。

当時、大好きで大好きで。

当時はただただ面白いエキサイティングのみでしたが、今観るとまた違う感想を抱きます。さて、あの時から何年たったのかな?あのスカッとした快感はどこからきたのかな。ただの憧れでしょうか。

当時は10代学生だったのでしょうし、浅はかでしたが、ただただ勇気がでた。大好きでした。

ただ、今見ても違和感がないし、むしろ近づいている。昔の方が違和感あったな、なんて思ったりもします。

前職、外資系のメーカーで働いていて、海外の方とのやりとりが多く、とても苦労しました。映画はコーヒーひとつのミスでクビになったりという話がありましたが、まさしくそんな感じでした。

シンガポール・スイス・ドバイの人と協力して物作りを進める、それがわたしの仕事でした。日本のクライアントのために。当時の会社は、一応ドバイに自社工場がありましたが。ドバイの人を動かすというのは非常に大変でした。金曜日は宗教上働いてはいけないし、ラマダーンもありますし、基本的にあまり連絡が取れません。

連絡きたところで、ほとんどはやっているところだから終わったら連するからちょっと待ってね、というものです。

やってる最中に色々言えないなと思い、(言うと、今やってるのになぜ邪魔をしてくるのか?そんなんだから時間がかかる、と捲し立てられるため)わかったと待ちの姿勢をしてしまいますと

ハイ、ちょろいぜ!と思われて相手にしてもらえません。

眠いのでここまで。

また綴ります。

皆さま良い週末を!!

画像1

シオザワモモコ

サポートいただけたら非常に嬉しいです😆頑張って自分のスタイルを発信していく糧にさせていただきます!!