見出し画像

あんバタートーストがたべたい

早朝4:00に、謎の腹痛で目が覚める。夢の中で腹痛で苦しんでいて、起きたら本当に激痛であった。

仕事。ねむすぎてどうしようもなかったが、どうしようもないなりに一日を乗り切る。眠いしめちゃくちゃ疲れぎみなのに、謎のやる気がみなぎり、ジムで運動して帰る。

缶詰のゆであずきを昨夜家で発見したので、あんバタートーストをたべようと思い立ち、スーパーで食パンとバターを買って帰る。東京だとあんバタートースト(小倉トースト)がたべられるお店はあんまりない。なので家で作るしかない。

帰宅し、冷たいそうめんを熱い具入りつゆにつけてたべるやつを作る。熱いつゆには豚ばら肉、長ねぎ、油あげ、しめじが入っている。おいしかったけど冷たいそうめんをくぐらせ続けると、つゆが即冷める。麺は冷たく、つゆはずっとあつあつがいい。しかしながら、解決策は石鍋を使う、もしくはつゆを煮立たせながらコンロのまえでたべる、の二択しかないと思ったのであきらめる。眠いし疲れたので一点をぼんやり見つめながらたべた。

あしたはなにも予定のないお休み。いまから熱いお風呂に入ってもふもふ毛布でぐっすり寝る予定。寝て起きたらあんバタートーストが私を待っている。おまけに夜ご飯の残りのそうめんと具入りつゆも待っているので、あすの昼も、即冷めるつゆに悶々とするのであろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?