魅力が無いなら作れば作ればいい。

これまでの人生で他人が見て「痛い奴だけど、それだけ」の事しかしてない自分は「人が見て魅力的なことをしてない」のに気づいた。

とは言え、負け犬癖がついて努力を積み重ねるパワーも無い。

そんな中、筋トレにハマった。

なんとなく撮って居た動画
記録のために役に立つと感じ、字幕だけ入れて毎日動画を撮っている。

オーバーワークをして体がボロボロになっているのを感じ、トレーニング記録用のブログも解説した。

何歳になってもスタイルが良いのに越した事は無いけど、ボディーメイクには時間と知識が居るのを肌で感じてます。

まだ、体に変化は無いし、負け犬癖が抜けたわけじゃ無い。なので人と比べるとシンドイ。

けど、SNSを見なければ人と比較する機会もない。

筋トレじゃなくても良いけど、人と比較しなくても自分磨きできる事をすると時間はかかるけど0から1を築くのに良いかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?