見出し画像

コタとリン (その後)

あんなに「出してよ~、出してよ~、この子出してよ~」って和多志に懇願したくせに、出してあげたら満足したのか安心したのか、あまりベタベタはしませんでした。
これまでのお話です。👇

お時間がございましたら読んでやって下さいませ。

たまに2匹揃って南側のお部屋のケージの上で寝ていると「あらっ!珍しい!」なんて思う位です。

二人とも機嫌悪そう😅
これはカメラマンのせい😁

でもね、時折コタがリンにしてあげるグルーミングが少ししつこい( ̄~ ̄;)

コタは鼻に皺寄せて一所懸命、丁寧に舐めてあげています😁

見てください😁  このコタの熱心さ❤️
リンのお顔抱えこんでねー

でもね、リンは我慢しているらしい!

ヘッダーの写真にはコタの鼻に皺はない。
しかーし、コタ熱が入ると鼻に皺寄っちゃう😆


う~ん、もうお兄ちゃん、もういいよ~😾

な、なんだよ~、キレイにしてやってんじゃないかよ~🙀


リンはコタを突き放します😅

突き放しました😅


にらみあっています😅

今にも一発触発の状態です。

だけどねー、コタ優しいのかここまでなんです😁
自分で氣を紛らわしちゃうみたい。

自分のグルーミングを始めます☺️
お兄ちゃんでしょ❤️

リンは暫く抱っこはさせてくれませんでしたけど和多志と遊ぶのは楽しみにしてくれていたようです😃

2人の夕食は6時頃済まさせます。
食事が終わるとリンは「さぁ、いつでもいいわよー」と言わんばかりに伏せの状態になり、目を輝かせて和多志が猫じゃらしを持ち出すのを待ち構えます😁

この状態が長い

でもねぇ、狙う時間が長すぎるのよ~😅長すぎるもんだからいつも先にコタにとられちゃう😆

リン、早く~~~❗


優しいお兄ちゃんも激しく動く猫じゃらしには我慢できず飛びついちゃう。

かくしてコタのアクロバットジャンプが始まるのであります🤣

大きな体でドスンバタン

リンも2、3回位は飛び付いてきますよ。だけどそのうち和多志が疲れてきちゃう😂
ごめんね、リン 😇

おやつは一般家庭では2、3時頃でしょうけどね、我が家は和多志が宵っ張りの為午後10時頃スープ多めの🥫かチュールを一本づつあげます☺️

でもたまにお刺身を買ったときは昼間のお3時もあります☺️
コタは以前にも申し上げましたが、お刺身が大好き😆「お刺身」とか「マグロ」というとわかるようです。側に来て和多志を見張ります。

まだかなぁ、まだかなぁ

お刺身のお皿は3つ作ります。一つは亡きにしきにお供えして、リンとコタに1皿づつ😸
と言ってもリンは生を食べないので当然コタに😸
最後ににしきのお供えもコタに😽
残りが和多志の夕飯のおかずです😆


コタは面白い子で時々和多志に何か言いたげです。

ヘッヘッ要求は分かっています。
分かっているんだけど~~😆

わざと知らん顔していると「う~ん、もういいよ😾」とプイっと立ち去ろうとします。

そんな時、「コタ、これ?」

この櫛は浅草の仲見世のペットショップ(生体販売無し)で40年位前に購入、それ以来代々の犬猫に使ってきた亡き犬猫達の形見であり我が家の宝です。

「えっ!  してくれるの 😸 😽」

コタは嬉しそうに戻ってきます😁

和多志の傍に来てコテンと横になります。
この姿が見たくて、かわいくて、つい焦らしたくなります💓


夜はコタは和多志の足元で、リンコは奥の部屋で寝ます。でも夜中にリンが心配になるみたい。見に行くんですよ~、自分でガラス障子を開けてね😅
それを夜中に何度もするから冬は寒い((⛄))

「コタァー、開けたら閉めてよ~」(´▽`;)ゞ

リンと和多志が心配になる優しいお兄ちゃんです❤️

リンはリンで昼間コタがいないと和多志の所に探しにきます。ガラス障子に影が映るので開けてあげると首だけ入れてキョロキョロ探します。
「リン、コタはここにいないよ。あっちの部屋じゃないの?」というと廊下の突き当たりの部屋に探しに行きます。

あまりベタベタしないけどリンはコタを頼りにしているようです💪


いつまでもあっさり仲良くして長生きしてもらいたいです。


最後に嬉しいことをお話しさせてください。

そんな生活を続けていたある日、リンコがねパソコンに向かっている和多志の膝にそぉーっと乗って来てくれました😂🥰

嬉しかった🎵嬉しかったよ~リンコ🎊❤️


リンコが降りないように和多志は緊張😂😅😂

あぁ~、リンコのしなやかな体、やわらかな毛❤️
和多志の膝に丸く収まってくれたときの天にも昇るような気持ち😃🎶

猫好きな方ならお分かりいただけますよね😆⤴️💓

これで完璧鈴子(リンコ)は和多志の子です。



小太郎と鈴子の長いお話に最後まで貴重なお時間を頂戴いたしました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。







この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?