見出し画像

過去と未来の繋ぎかた…⑦


彩:うぅ…ひっぐ…

○○:ほーら、彩泣き止んで…

彩:ぜったいあいつだもん…ひっぐ…

○○: ……

泣いている妹と手をつなぎ、歩いて帰る

ここまでくると妹が嘘をついてるとは思えない
でも、それだと……

どれが本当でどれが嘘なのか……僕はもうわからなくなっていた






~ 過去と未来の繋ぎかた ~
第7話 心にもないこと






彩:ちかづくな!!!!!

○○:彩どうしたんだよ…

アルノ: ……

彩:お兄ちゃん、この女から離れてっ!!!

彩は叫びながら、僕の袖をひっぱり、アルノと距離をとっていく

○○:だから、どうしたんだよっ…

アルノ:彩ちゃん…?

彩:こいつだよ!!!

○○:なにが?

彩:お兄ちゃんの下駄箱に紙切れいれてたの!!!

○○:ええ??

アルノ:紙切れ?なんのこと?

彩:嘘をつくな!お兄ちゃんの靴の中に嫌がらせの紙切れいれたでしょ!!

アルノ:し、しらない!彩ちゃん、なにをいってるの…

○○:彩、1回おちついてっ……

彩:やだ!!ぜったいこいつだもん!!!

○○: ……

アルノ:しらない……本当にしらないの

彩:うそつき!!!アルノちゃんのうそつき!!!

○○:あやっっっ!!!!!

彩:!! 本当に……この人だもん…お兄ちゃん……ぐすっ

○○:話聞くから、1回落ち着いて…

アルノ: ……

彩:ぐすっ……かえって…彩からお兄ちゃんとらないで…

アルノ:っ!!…ごめん、、私先に帰るね…

○○:うん、ごめんね、妹が…

アルノ:ううん、私もごめん…彩ちゃんごめんね…

彩:ひぐっ……


 ” 私 " は号泣する彩ちゃんに謝罪をして、先に帰った



瑛紗:なるほどね、昨日そんなことがあったんだ…


アルノ:うん…

瑛紗:つまり…買い物したら○○くんといい雰囲気になって、それを彩ちゃんにとめられて挙句に何かの犯人扱いにされていると…

アルノ:うん…そんな感じ…

瑛紗:ひどいねwww

アルノ:うん…

瑛紗:いい雰囲気になるのまでは良かったのに…なんでこうなったwww

アルノ:ねぇ、笑いすぎ…



私は瑛紗にお願いして、朝から話を聞いてもらっていた



瑛紗:それで、なんなの紙切れって…

アルノ:それが良くわからなくて、○○くんの下駄箱に入れられてるみたい

瑛紗:なにそれ、こわ…

アルノ:なんて書かれてるのかは知らないけど…

瑛紗:なるほどね…それでどうするの?

アルノ:え?どうするって?

瑛紗: " 何も知らない○○くん " への気持ち…

アルノ:それは…

瑛紗:妹ちゃんにとらないでって言われて、少し距離おくの??

アルノ:だって…あんなこと言われたら…


彩からお兄ちゃんをとらないで…

昨日の彩ちゃんの言葉を思い出す…
胸の奥が痛む…


瑛紗:これ以上好きになっちゃいけない…

アルノ:え?

瑛紗:そんな顔してる…

アルノ:だって……


キーンコーンカーンコーン

予鈴がなる


瑛紗:教室もどらないと…

アルノ:うん…

瑛紗:放課後…美術室きて

アルノ:え?なんで?

瑛紗:アルノのためにせっかく朝早く来たのに…
   苦手な朝を頑張って起きたのに…
  アルノが困ってるっていうからさぁ…きたのになぁ

アルノ:放課後いきます…

瑛紗:よろしいwww


教室に戻る
今一番きまずい人が隣の席にいる…


○○:アルノおはよう…昨日はごめんね。


ねぇ…なんで優しく声をかけれるの…

アルノ:えっと…おはよう、、”小川くん”…

○○:あ、うん。


それなのに…私は何をやってるんだろ…

アルノでいいよ…私も○○って呼ぶから…


そう言ったのは私の方なのに…
その日、○○くんが話しかけても私は " 心にもないこと " を口にし続けた





その日の授業は今までで1番長く感じた






放課後

瑛紗に言われたとおりに美術室へ向かう


瑛紗:あ、きたきた。

アルノ:なにすればいいの?

瑛紗:そこに座ってくれればいいよー

瑛紗の指さす所は美術室の椅子に囲まれたど真ん中…

アルノ:え?ここって…

瑛紗:そう…美術部の文化祭に出展する作品、私書いてなくて 笑


そういいながらお菓子をたべる瑛紗

アルノ:ちょ、ちょっと…

瑛紗:はい、座って座って 笑


瑛紗が私をモデルにして絵を描き始めた

すると扉が再びひらく

ガラガラっ


○○:池田さん、課題って何?

アルノ:え…
○○:あ…

瑛紗:あ、きたきた!!すきなところ座ってー

アルノ:(瑛紗ーーーー)
瑛紗:モデルしてるんだから動かないでねー笑(www)


瑛紗の笑った顔が憎たらしい…
あの顔でわかる…間違いなくわざと○○くんを呼んだんだ


○○:えっと…それで何をすればいいの?

瑛紗:うん、○○くんはアルノをデッサンして!

アルノ:え、え…なんでよ…

瑛紗:だって○○くんだけクラスで美術の授業の出し物ないでしょ

文化祭では美術の授業で作った作品を飾っていく
10月に転校してきた○○くんの作品は…ない


○○:えっと、中西さんが嫌でなければ…

アルノ:(中西さん…)
自分で蒔いた種だから…仕方ないけど、チクッと刺さる


瑛紗:どうするー、アルノー?

アルノ:え?

瑛紗:話きいてた?

アルノ:あ、ごめん…

瑛紗:もうっ、ちょっときて!!


瑛紗:○○くんは少しまっててね!!

○○:あ、うん…


美術室を出て、廊下に連れ出される







瑛紗:ねぇ、どうしたいの?

アルノ:それは…、でも……

瑛紗:でも?

アルノ:ううん…なんでもない…

瑛紗:彩ちゃん…?

アルノ:(コクっ…)

瑛紗:彩ちゃんも”戦ってるんだよ” 、”自分の気持ち”と…

アルノ: ……

瑛紗:いいじゃん、何も知らない○○くんを好きになったって

アルノ:いいのかな…好きになっていいのかな……

瑛紗:うん…いいんだよ…

アルノ:ずっと…ずっと…付き合うべきじゃなかったのかなって…

瑛紗:うん…うん…

アルノ:でも嫌いになんてなれない…

瑛紗:うん…それでいいの…それでいいんだよ、アルノ…



ぎゅっと私を抱きしめる瑛紗……






瑛紗:落ち着いた…?

アルノ:うん…いつもごめんね…

瑛紗:いいよ、、駅前の新しい喫茶店のパフェね…笑

アルノ:うっ……瑛紗のそういうところ、嫌い…笑

瑛紗:ぎゃははwww よしっ、○○くん待ってるから行こう!

アルノ:うん…



ガラガラっ



瑛紗:おまたせー!

○○:えっと、大丈夫?

アルノ:うん、大丈夫!ありがとう、○○。

○○:あ、うん。


○○と瑛紗は私をモデルにして絵を描き始めた





そのころ…
美術室の廊下では…





和:ねぇ…

咲月:うん。

和: 私…私さ、、アルノのこと応援したい…

いろは:そうだね…

美空: ……



そこには2人を見守る4人の姿があった






……




僕は池田さんと一緒にアルノをデッサンすることになった

といっても、僕は絵の自信はないので不安しかない


ただ…


ちらっ


○○:(まただっ…)



池田さんが定期的になぜか、僕の方を見てくる

1回2回ではなく…何度も……


○○:えっと池田さん…

瑛紗:うーん、どうしたの?

○○:なんかちらちら、見てくるから…

瑛紗:あぁ、なんか話すことないかなぁって…笑

○○:え?うーん、そうだな…最近、夢に出てくるんだよね

瑛紗:夢?だれが?

○○:恥ずかしいんだけど、アルノが…

アルノ:わたし……?

瑛紗:へぇ、どんな夢なの!?

○○:なんか英字のTシャツきたアルノと砂利道歩いてるんだよね…

アルノ:そ、そうなんだ…///

瑛紗:ちょっと気持ち悪いね、それw

○○:だから言いたくなかったの!!笑

瑛紗:www アルノはなんかない?

アルノ:えっと…○○…

○○:うん…

アルノ:ごめんなさい、朝からなんか…どうしたらいいかわからなくて…

○○:昨日のせいだよね、むしろ、こっちがごめん

アルノ:ううん…あの紙切れの件だけど…

○○:わかってる…アルノじゃないんだよね。

アルノ:う、うんっ…///

○○:ごめんね、ほんとに…

アルノ:ううん、大丈夫…///

瑛紗: ふふっ……(へぇ、アルノってそんな顔するんだ…)

アルノ:な、なに…///

瑛紗:いえ、べつにw(いけー、告白だー!!)

アルノ:(なんか…圧力がすごい…)

瑛紗:(告れ!!告れ!!告れ!!)

アルノ:うぅ…あ、あのさ…今週末あいてる?

瑛紗:(今じゃないのかよーwww)

○○:今週末…?

アルノ:そ、そう…

瑛紗:(いま!!いまいけっ!!!)

アルノ:も、もう瑛紗うるさいっ!!!!

瑛紗:ええっ!私なにもしゃべってないよ!!!

アルノ:目がうるさい、いやもう顔ぜんぶ!!!

瑛紗:それ、ひどくないwww

アルノ:もう黙ってて!笑

瑛紗:アルノこそ、モデルしてるんだから動かないでよっ!!

アルノ:話すことある?ってふったのそっちじゃん!!

○○:ぷ…あはははっ笑

瑛紗:え?
アルノ:あ、ごめん…///

○○:いいよ、2人はほんとに仲良いよね笑

アルノ:そ、そうだね。
瑛紗:そんなことないけどね

アルノ:ちょっと!!!

○○:あはははっ 笑

瑛紗:また笑ってる 笑

○○:あ、ごめん。今週末あいてます!

アルノ:そっか、○○と行きたいところがあって…

○○:うん、いきたいっ!!!

瑛紗:あ、デートだwww

アルノ:てーれーさーっ!!!!!

瑛紗:はい、黙ります…

○○:あはははっ 笑
アルノ:もうっ…笑笑
瑛紗:www





……



○○:できたっ!!!

アルノとデートの約束をして1時間後、僕はアルノのデッサンを描き終えた


アルノ:えっと…これ私……?

○○:そ、そうです……

瑛紗:すごい、個性的www

アルノ:なんか悲しくなってきた……

○○:いや、そんなこといわれても…初めてなんだもん、こういうの

アルノ:はーい笑 ねぇねぇ瑛紗のもみせてよ

瑛紗:私の?そんなにみたい?www

アルノ:あー、やっぱいいです笑

瑛紗:そこは見るって言ってよ!!!

○○:見たいよ、池田さん

瑛紗:○○くんにはいいよっ

アルノ:このやろー笑


2人で池田さんの作品をみる


○○:これって……

瑛紗:うまく描けたと思わない?

アルノ:瑛紗……

○○:だから、ちらちらっみてたんだ

瑛紗:へへへ、ばれちゃったw

アルノ:てれさ……ありがとう。



そこにはモデルの " アルノ " と、

そのアルノを真剣に描く " 僕 " の2人が描かれていた





8話はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?