見出し画像

過去と未来の繋ぎかた…おまけ



かんぱーーい!!!!


チーン

ジュースとジュースの当たる音が響く



週末に行われた文化祭

メイド喫茶を無事に終了させたクラスは、
振替休日になった月曜日に打ち上げでカラオケにきていた




瑛紗:なんか売り上げすごくなかった?

咲月:買ってきたインスタントコーヒーとかすべて売り切れたもん

いろは:ノリノリだった2人が異常なほど売っていたもんね

美空:みーきゅんきゅんって言ったら、みんな喜んでくれたの…


アルノ:その発言、アウトだよ 笑

和:そういいつつもね…美空は裏で、お客様、喜んでくれるかな…?って言ってた真面目さんだから… 笑

美空:ちょっと、いわないでよー///

奈央:売っていたっていうなら桜もやばかったよね…
茉央:うん、やばかった…

いろは:あれはもうお客様、おちるよねー

桜:え?そうなのかな…///

咲月:まさかの自覚なし…笑

姫奈:もうね桜は天職だと思った、敵わないよ、あれには…

茉央:姫奈もすごく頑張ってたよ!!

姫奈:うぅ、茉央ありがとー!!

奈央:咲月のメイドさん写真あるよー

いろは:かわいいー!

咲月:わー、やめてやめて…///

彩:ねぇ、はやく、歌おうーー

和:あ、ごめんね!彩ちゃん

○○:いやいやいや!クラスの打ち上げにくる彩が悪いでしょ

彩:やだっ!彩もすこし手伝ったもん

○○:勝手に手伝っていただけでしょ…笑

大田優男:でも彩ちゃん、かわいかったよなぁ
中山守夫:わかるー、めちゃくちゃ良かった。

姫奈:うわー、なんか男子気持ち悪ーい

大田優男:なんでだよっ!!

桜:ちょっと、怖いよね…

中山守夫:桜がいうなら、怖いのか…

姫奈:おい!!!私の扱いっ!!!笑

瑛紗:www

和:結局、アルノはメイド服着なかったね…

アルノ:私はぜったい着ない

奈央:見たかったなぁ…
茉央:ねぇ!○○くんも見たかったよね?

○○:うーん、僕、見たからなぁ…

瑛紗:!!!

アルノ:ちょっ、、ちょっと!!!

○○:え?誰にも言ってないの?

アルノ:いやいやいや!!!言うわけないでしょ ///

姫奈:いつ!いつみたの!!!

○○:ちょっと、岡本さん…胸ぐらつかまないでよ笑

いろは:これはちゃんと説明してもらわなきゃね

和:うん!さぁ教えなさい!!!

女の子たちから”殺意”といえるくらいの視線を感じる

○○:えっと…メイド服、買いに行ったときに…試着室で…

美空:いいなぁ、私もみたかったぁ

アルノ:もう…言わないでよ…

○○:いや…ごめん

姫奈:来年もう1回やってさ、着させよう!!!

いろは:姫奈…その時はもう私たち卒業してるから 笑

姫奈:あぁ…またやってしまったー

全員: 笑笑



みんなでバカ騒ぎをしながら、カラオケをして楽しんだ





……





アルノ:私、飲み物いれてくるー、○○は?カルピス?

○○:うん、じゃあカルピスで!

アルノ:はぁーい!

○○:ありがとう!

美空:つぎはアルノが曲、入れる番だよー!

アルノ:じゃあ、○○、適当にいれておいて!

○○:え?適当…?

アルノ:知ってる曲なら歌うから!


そういってアルノはコップを2つ持って出て行った


○○:うーん…

彩:何いれるの?

○○:適当って言われても記憶ないからなぁ 笑

桜:あ、そっか…

和:○○くんがいれた曲なら何でも歌うと思うよ、アルノ。

○○:うん、でもなぁ…

いろは:歌ってほしい曲でもいいんじゃない?

大田優男:アルノ歌うまいし
中山守夫:ほんとに…初めて聞いたとき、俺、逆に引いたもん 笑

瑛紗:わかるwww

桜:また悪い笑い方してる 笑

○○:あっ!!

和:どうしたの?

○○:アルノの好きな曲、" 1曲 "だけ知ってる


奈央:よし、それいれちゃおー!
茉央:いれちゃおー

僕はその時のことを思い出しながら、その曲を入れる。

瑛紗:あー、なるほどねw

桜:やっぱ2人ってお似合いだね 笑


2人の言葉に疑問を抱く

いやでも、言ってたしなぁ…と思っているとアルノが帰ってきた


アルノ:はい、カルピス!

○○:ありがとう!

咲月:ふぅ…はい、次はアルノね~ 笑


歌い終わった菅原さんがニヤニヤしながらアルノにマイクを渡す


アルノ:え、なに…その顔…○○、なに入れたの?

○○:あ、いや…アルノが好きって言ってた曲なんだけど…


画面にタイトルがでる







~ 過去と未来の繋ぎかた ~
ダンケシェーン







アルノ:ちょ、、、ちょっと…なんでこれ!

○○:あ、いやだって、アルノ好きって言ってたから…

アルノ:言ったけど…///

瑛紗:www

大田優男:この曲はな、お前が好きな曲だよw
中山守夫:そうそうw

○○:え?だって…アルノが好きって?

アルノ:そ、それは…///

いろは:○○くんの記憶を思い出させるため 笑

○○:え?そうだったの!!

アルノ: ……(コクン…)

奈央:きゃあぁぁ~笑
茉央:もうこっちのが照れるよね~笑

○○:ダンケシェーンは僕が好きな曲…?

和:うん…それで、よくアルノが歌ってたよね 笑

美空:そうそう…○○くんに褒めてもらうんだぁとかいってた 笑

姫奈:アルノは意外と尽くすタイプだから 笑

アルノ:もう!!う、うるさいっ!!!……///

いろは:アルノ始まったから歌わないと…笑

アルノ:も…もう…


僕がダンケシェーンが好きな曲?



あの紙切れが入ってから、
僕は家でダンケシェーンを聞くようになっていた

もちろん良い曲なんだけど…
どうもピンとこない…記憶をなくす前の僕は好きだったのかもしれないが…



瑛紗:ほら、○○くん聞いてあげないとアルノ、すねちゃうからw

○○:あ、うん




愛の鼓動は~
私だけの~
命だと信じてた~
ダンケシェーン
ダンケシェーン
ダンケシェーーーーン





うまいなぁ…

上手な人の歌は人を魅了させると聞いたことがあるけど

アルノの歌はみんなを、
そして僕を魅了させてくれた…




ダンケシェーン
ダンケシェーン
ダンケシェーーーーン

出逢えたこと
それが運命
別れること
それも運命
交わる線
離れる線
過去と未来
今までありがとう



そっか…

” 過去 ” の僕は、アルノの歌が好きで…
アルノが歌う ” ダンケシェーン ” が好きだったんだ!!






ズキンっ

○○:痛…


また脳裏に何かが走る…



○○:だれかの…声が聞こえる…












アルノ:○○…








○○: ……




和:ねぇ…ちょっと○○くん、大丈夫?

○○: ……

彩:お兄ちゃん…

アルノ:○○っ!!

姫奈:救急車!!!救急車よんでっ!!!



○○:大丈夫だよ……姫奈…



姫奈:え?姫奈って……

咲月:ちょっと…


いろは:○○くん、もしかして…


○○: そうだよ…いろは…


大田優男:○○…
中山守夫:も、戻ったのか…?

○○:うん…3バカトリオそろったね…笑

中山守夫:うおおおおお!!!
大田優男:○○~~!!!!


彩:お兄ちゃん…

○○:ごめんね、彩…いっぱい心配かけた

彩おにいちゃ~~んっ!!…うわぁ~ん…

○○:相変わらず、泣き虫だなあ…笑

彩:お兄ちゃんだって…泣きそうになってるじゃん…

○○:うん…

咲月:○○くん…た…大変だったんだよ…

○○:ごめんね、委員長…ありがとう。

桜:よかった…

瑛紗:うん、ほんとうに…

茉央:○○くんの記憶が…
奈央:もどったぁ!!!!

○○:うん!みんな、ありがとう…





アルノ: ……


和: ……ほらっ…アルノ…いかないの…?


美空:和…


アルノ: ……ぐすっ


和:アルノが1番頑張ったんだから…

アルノ: …ぐすっ……うん。


いろは:ほらっ、アルノ!○○くんのとなりあいてるよ!笑




アルノ:○○…



○○:はい…

アルノ:本当にもどってる……?

○○:うーん…たぶん…笑

アルノ:ずっとね…謝りたくて…

○○:うん、僕も……


瑛紗:はいはい!アルノ、そういうのいいからw
姫奈:思ってること言っちゃえー!!w
彩:そうだそうだ!!笑


アルノ:うるさい…もう…あっちいってて…


全員: 笑笑



アルノ:○○…


○○:はい…


アルノ:よかった…本当によかった…



○○:アルノ…ただいま…




アルノ: ○○…


○○:うん…




アルノ:おかえりっ!!!






~ 過去と未来の繋ぎかた ~
         ダンケシェーン






おわり。






1話はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?