見出し画像

過去と未来の繋ぎかた…⑧


アルノ:私、職員室に寄っていくから…


アルノはそういって職員室へと向かった
僕と池田さんは2人で帰ることにした


カサッ



○○:まただ…



靴の中にまた紙切れが入っていた…


瑛紗:うん?どうしたの?

○○:あー、例の紙切れが入っていて…

瑛紗:アルノが妹さんに犯人だと思われてたやつ…?

○○:そう…


紙切れをそっとひらく




” 応援してます "




○○:応援してます…?

瑛紗: ……

○○:なにをだろ…

瑛紗:なんだろ…私もわからない


今までとはどこか違う…そんな気がする
僕とアルノを応援してくれてるなら嬉しいんだけど…




……



アルノ:失礼します、

秋元:あれ?どうしたのアルノちゃん

アルノ:ちょっと先生にお願いがあって…

秋元:メイド喫茶に反対のこと以外なら聞くよー笑

アルノ:違います!

……

秋元:ふぅ…そうだったんだね…いいよ、先生から伝えておくね。

アルノ:ありがとうございます。

秋元:アルノちゃん

アルノ:はい。

秋元:がんばってね。

アルノ:はい…






次の日

キーンコーンカーンコーン

6限の終わりのチャイムが鳴り響く
今日は金曜日、つまり今週の授業の終わりだ


大田優男:よーし、今週もおわったー
中山守夫:どうする?ボーリングでもいく?

○○:お、いいね!!

○○くんが楽しそうに話しているのを聞きながら、私は帰り支度をはじめた

○○:あれ?アルノすぐ帰るの?

アルノ:うん…今日、行かなきゃいけない所があって…

○○:そっか…じゃあ、またね。

アルノ:うん…日曜日はまた明日、連絡するね

○○:わかった



私は5駅ほど電車に揺られ、目的地へついた



アルノ:すみません。

受付:どうされました?

アルノ:電話した中西ですけど…

受付:あーはい、少しおまちください。




??:えっと、中西さん?

アルノ:あ、はい。

設楽:待たせてごめんね。
   えっと ” あの事件 ” 以来かな…


アルノ:はい。すみません。お忙しいのに…

設楽:あー、大丈夫、大丈夫。
  今日は朝から変なおばさんがうるさいだけだからw

アルノ:変なおばさん…?

設楽:そうそう、日村さんっていうんだけどw




設楽:朝から暴れまわって大変w

アルノ:そ、そうなんですか…

設楽:まぁあの人のことはいいわw
   それで、今日は何のようだい?

アルノ:えっと…お願いがあってきました…

設楽:お願い?

アルノ: はい…実は…


……

設楽:なるほどね、

アルノ:どうでしょうか…?

設楽:ありだと思うよ。
 ああいうのはきっかけが必要だったりするからね

アルノ:ありがとうございます…///

設楽: 俺からもいいかい?

アルノ:は、はい。

設楽: " あの事件 " …まだ話してない事ないかい?

アルノ:え…?

設楽:もしあるなら…知りたいかな…
 君の行動と僕が知ってる事それでは辻褄が合わない

アルノ: ……あの…笑わないでもらいますか?

設楽:笑わないよ、ぜったい。

アルノ:瑛紗…えっと友達に話したら…笑われて…///

設楽:そっか、じゃあ笑わないよう努めるよ…

アルノ:じつは…





……



設楽:だっはっははははwww

アルノ:うぅ、笑わないでって言ったのに…///

設楽:あ、いやごめんねwでもなるほどねーw

アルノ:はい。

設楽:中西さん、めちゃくちゃ青春じゃんw

アルノ:いや、もうやめてください……

設楽:ごめんごめん、あんなことがあったのに笑ってたらダメだよな
  
アルノ: ……

設楽:うん、そういうことなら大丈夫だよ、ぜったいうまくいく!!

アルノ:はい…

設楽:がんばれよ、中西ーwww

アルノ:もうっ///



帰りの電車に揺られながら、いろいろと考える

あとは…私が前に進むだけ……

私はクラスメイトにLINEを送った…








~ 過去と未来の繋ぎかた ~
第8話  ” 告白 ”








日曜日


○○:じゃあいってきまーす!

母:はーい、気を付けてね!

彩:お兄ちゃん、どこいくのー?

○○:うん…ちょっと遊びにね!!

彩:彩も行く!

母:だーめ、彩にはちょっと話があるの…母の手伝いして!

彩:えー


僕は待ち合わせ場所の駅前へと向かった


アルノ:おはよう!

○○:おはよう!!この前と一緒で木の裏にいるんだね笑

アルノ:うん、ここなんか好きなんだよね笑

○○:そうなんだ笑

アルノ:あー!!晴れてよかった!!!

○○:そうだね!

アルノ:よし、いっくよーっ!!


秋晴れという言葉がぴったりな天気
だからなのか、それとも彼女がこの日を楽しみにしていたからなのか?

歌も歌ったりしていて、
アルノのテンションはいつもより高かった


アルノ:太陽ノック~ 誘っているよ~ 空の下は自由だと言ってる~

○○:なんか今日テンション高いね、アルノ

アルノ:だって今日楽しみだったからっ

○○:え?

アルノ:○○は?楽しみだった?

○○:あ、うん、楽しみだったよ…///

アルノ:そっか、良かった!


駅前のビルで一緒に買い物をして
池田さんが言ってた新しくできた喫茶店で昼ごはんを食べた

いつもよりまっすぐなアルノ
その日の僕は彼女の魅力にどんどん惹かれていった


アルノ:そろそろかなー

○○:うん?

アルノ:移動しまーす!!

○○:どこに行くの?

アルノ:うーん、思い出の場所? 笑

○○:なにそれ?笑

アルノ:いいから、黙ってついてきてくださーい笑


そういって彼女は僕の手を握る
温かい手に引っ張られ、僕はアルノと電車に飛び乗った



アルノ:あのね、○○は怒るかもしれないけど…

突然、窓の外みつめながらアルノが話し始めた

○○:うん…

アルノ:”過去”の場所の行きたいの…

○○:えっと、その…いなくなった彼氏との…場所…?

アルノ:”未来”のために…

〇〇:未来のため…?

アルノ:うん… " 過去と未来を繋ぎたくて "

○○: ……わかった

アルノ:ごめんね…

○○:乗り掛かった舟だよ、今は電車だけど 笑

アルノ:○○なら許してくれると思ってた… 笑


そのあと殺風景な駅で降り、
僕たちはたんたんと砂利道をあるいていく




○○:あれ……?

アルノ:どうしたの?

○○:ううん、なんでもない…(あれ?なんだろ…)


違和感が何かわからないまま
アルノに手を引かれ歩いていく…

すると校舎がみえてきた


○○:これは…廃校?

アルノ:そう、ここがその場所…

○○:すごいところだね笑


僕たちは校舎に入り、探検していく


○○:へー、こうなってるんだ…

アルノ:意外と面白いでしょ笑

○○:うん、なんか不思議な感覚 笑

アルノ:ねぇ、ちょっとまってて!!

○○:うん、わかった


アルノはバッグをもってどこかへ行ってしまう



……


アルノ:おまたせ。

○○:あれ、着替えたの?笑

アルノ:そう、ねぇ…どう……この格好?


○○:うん、似合ってる!!


アルノ:もっと…


○○:??


アルノ:もっと、ちゃんと見て……





あれ?…

僕は…



その服を…知ってる…




アルノ: ……

○○:夢で見た……


アルノ:うん。美術室でそう言ってたね……

○○:夢でみたアルノと同じ…なにこれ?デジャヴ……?

アルノ:ちがうよ……

○○:え……






アルノ:これは…
     " 私と○○が初めてデート " した時の服…







アルノ:私の大好きな人は " ○○ " だけ…
   それだけは絶対に "ずっと" 変わってない








○○:ま、まって…どういうこと…

アルノ:私の彼氏はずっと ” ○○ ”なんだよ…

○○:いやいやいや!! 僕は10月に転校してきたばかりで…

アルノ:してないの…○○はずっと私と同じクラス…


○○: えっと…


アルノ:○○は…○○は…夏休みに交通事故にあって…


○○:交通事故…?


アルノ:それで…記憶喪失になって…

〇〇:記憶喪失…?



泣きながら話してくるアルノ
アルノがとても嘘をついているとは思えなかった



○○:ご、ごめん。あたまが追い付かなくて…

アルノ:ごめん…いきなりこんな…

○○:僕は…みんなと同じクラスだったってこと?

アルノ:これ…みて…


アルノは手帳をとりだし、
前に僕に見せてくれた写真を渡してきた


アルノ:何枚か、見せなかったよね…

○○:うん…

アルノ:これは…そのとき、見せなかった写真…


その写真には…

写るはずのない人が写っていた…



○○:彩が…彩がうつってる…


アルノ:彩ちゃんは…よくクラスに遊びに来てたから…

〇〇:彩が?

アルノ:だってこれは " 〇〇が撮った写真 " だから…

〇〇:え?うそでしょ…

アルノ:ほんとだよ……

○○:じゃ、じゃあ…僕はほんとに…



アルノにそんなことないよって言って
前の学校のことを話す、それだけなのに何もでてこない…

アルノのいうことが真実なら…僕は



アルノ:○○、ごめん…ずっと黙っててごめんね…

○○:そっか…だからだ…


アルノ:○○…?


○○:だから…冨里さんたち、僕の家知ってたんだ…


アルノ:私たちは小中高と同じだったし…
   それに○○の家は和の家と近いから…




転校初日から近道を知ってる妹

クラスメイトの名前をすぐ覚えれる自分

僕の家を知っている冨里さん五百城さん


他にも…たくさん…
全部、そうだったんだ…



○○:じゃあ僕はほんとに…交通事故にあって…

アルノ:ごめんね…ずっと " 嘘 "ついててごめんなさい

〇〇:あぁ……記憶喪失……



涙を流す僕
アルノはそんな僕をぎゅっと抱きしめてくれた



○○:こう…つう…じこ…?

アルノ:うん…

○○:そういえば…そんな夢も見た気がする…

アルノ:○○…?



○○:バカ…大嫌いっ…って…

アルノ:!!

○○:っ……

ズキッ、と頭に衝撃が走る





バカ…大嫌いっ…


そう僕に放つ女の子

僕がよく見る夢…


そう言い放ったのは…アルノだ…


ズキッ!!!

どんどん頭の痛みが強くなっていく…

○○:はぁ…はぁ…痛っ!?

アルノ:○○!!大丈夫?!!

○○:はぁ…僕は…ズキッ……アル…ノに振られt……

アルノ:○○…?


頭の痛みで朦朧となり、僕はそのまま倒れた



アルノ:○○っ!! ○○っ!! ○○っ!!!


意識が遠のく中、
アルノの声が最後にかすかに聞こえていた






9話はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?