見出し画像

身軽におしゃれな旅をしよう!おすすめトラベルグッズ9選

こんにちは、旅好きフォトライターのももみです。

自由に旅できる時代が戻ってきましたね。国内旅行や海外バカンスを計画する方も多いのではないでしょうか。

そして旅行の第一関門といえば準備ですよね。

「旅先でもばっちりメイクやお洒落を楽しみたいのに、荷物がいっぱいで収まらない!」なんて無理やりカバンを閉めたことないですか?

今回はすぐに使えてお洒落も楽しめる、おすすめ旅グッズを紹介していきます。年100泊した私が実際に便利だと感じたものを厳選したので、ぜひ最後まで読んでみてください。


【収納編】旅のおすすめグッズ

まずは荷物をコンパクトにしてくれる収納グッズから紹介します。

折りたたみ式収納バッグ


SNSで話題になった吊り下げ式の収納バッグです。
複数のポーチが繋がっていて折り畳めるようになっており、吊り下げれば簡易的な収納スペースになります。

メイク道具や小物をまとめておくと、行方不明にならずに済みますよ!

コンタクトレンズケース

化粧品がかさばるのを解消してくれるアイテムです。

特にファンデーションや乳液は全部使うわけではないので、必要な分だけこのケースに移しておくとその分荷物がコンパクトに。男性の場合はワックスなど入れておくのにも重宝します。

チャック付きビニール袋

いわゆるジップロックのようなもので、飛行機に乗るときは液体物の収納に使いますよね。

私はズボラ人間なので100均で一番大きいサイズを買って、これにちょっとした衣類や小物をガシガシ収納しています。
これの何が便利かというと「ひと目で何が入っているかわかる」ところです。

「どこに入れたっけ!?」と探す無駄な時間が減りますし、緊急でビニール袋が必要になった際にも使えます。

【滞在編】旅のおすすめグッズ

次に滞在を快適にしてくれるアイテムを紹介します。

サンプルやお試しセット

フェイス・ヘアケア製品はかさばるので、日頃からサンプル品をとっておきましょう。

上の写真は私のサンプルコレクションです。これくらいあっても、旅行に行った際におおかた消費してしまいます。

特にシャンプー類はホテルによってはギシギシして合わないことがあるので、薬局でお試しサイズを調達しておくと安心です。

使い捨て下着

100均やスリーコインズに売っている簡易的な下着です。

何着か持参して洗濯しても良いですが、旅行中は疲れますし他のことに時間を使いたくないですよね。

使い捨てのため荷物も減りますし、衛生的なので重宝します。

フェイスマスク

こちらも連泊する際に便利です。
私は日数分を持参して、化粧水代わりに使っています。

大判なので全身保湿にも使えるため、乾燥しやすいホテルでは重宝しますよ!

【プラスアルファ】旅のおすすめグッズ

最後に持っていくとより旅が快適に楽しめるアイテムの紹介です。

防水スマホケース

海やプールのあるリゾートで役に立ちます。
万が一落としても浮き輪のように浮いてくれるフローティング機能付きだと安心です。

水中で手軽に撮影するのに便利ですし、通販サイトで1000〜2000円ほどで購入できますよ。

UVカット機能付きパウダー


こちらは日差しの強い地域や、リゾート地に持っていくと重宝するアイテムです。

体と違って顔はメイクが崩れてしまうので日焼け止めを塗り直せないですよね。

パウダーなら上からポンポンするだけで紫外線対策できます。
しかも日焼け止めスプレーよりも場所を選ばずに使えるのでおすすめです。

バスソルト

滞在先でちょっぴり贅沢気分に浸りたいときにおすすめなのがバスソルトです。

ホテルステイがよりラグジュアリーなものになりますし、旅先での疲れが一気に吹き飛ぶような気がします。

私はLUSHのバスボムやクナイプのバスソルトを持っていて、ときどき自分だけの優雅なバスタイムを楽しんでます♪

最後に


いかがだったでしょうか?

どれも100均や通販ですぐ買えるものなので、旅行する方はぜひ参考にしてみてください♪

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?