僕の赤裸々な人生日記Part1小学生編

初めての投稿です。
僕は現在31歳の一般会社員です。
そんな僕の過去に起きた赤裸々な出来事を記事にしてみることにしました。

小学生の頃から僕は茨の道を突き進んできました。何故かは全くわかりませんが…思い返すとなかなかエグいエピソードだと思います。

小学校に入学する前は友達できるかな?とか、勉強するのが楽しみ!だとかで僕はキラキラしていたのを今でも覚えています。
友達もすぐにできて、みんな仲のいいクラスでした。

担任の先生は体育会系の女性の先生で、パワフルな感じの印象でした。入学の雰囲気が落ち着いてきたくらいに、僕は友達と喧嘩をしてしまいました。僕は担任の先生に放課後教室に残れと言われ、いきなり濡れた雑巾でバチバチにしばかれました…次の日もその次の日も毎日のように暴行を受けました。さすがに辛かったので両親に相談したところ昔は普通だったと意味不明な回答をされ、我慢せざるを得ない状況で学校に通っていました。他のクラスメイトは、給食で食べれない物が出た時に残さず食べろ!と言われ嘔吐しているのに食べることを強要されているのが印象に残っています。

この話も極一部の話ではありますが、何か参考になればいいなと思い投稿してみました。またpart2も投稿しますのでよろしくお願いいたします。

20年以上前の話なので、現在はそんないかれた先生などいないと思いますが、こういった出来事で自殺をしてしまう子もいると思います。周りの大人達が気に掛けることは本当に重要なことだと思います。小学生~大学生までの間は1日が長く感じていました。そんなことでと思うことでも寄り添ってあげる人が近くに一人でも居れば救われる命も必ずあると思うので共感していただけるのであれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?