見出し画像

映画「キンキーブーツ」でパワーチャージをした日

8回目の18日はいくつか予定があり、3月なのに1日お休みをもらってしまった。「今日もやっぱりいい天気だな」と思いながら、午前中に用事が終わるように予定を組んで、ダッシュでこなした。

午後は16時半までフリーとなり、どうしよう。やはり春馬くんの映画かな。「天外者」「森の学校」「ブレイブ」…「天外者」見たいけど時間が合わないかな。うーん…と考えて。そうだ、「キンキーブーツ」にしよう!
ここのところ、仕事でイライラしたり、プライベートで気持ちが落ち込こむことが続いており、パワーをもらえるものがいい。元気になりたかった。

前回はなんか涙に溢れた観賞となってしまった。それは私の勝手な想いからなんだけど、近いうちにもう一度ちゃんと楽しみたい、と思っていた。

このベストなチャンスを逃すまい!と移動中に席を予約したら、前回と同じ席が空いていたので、迷わずそこを予約した。

始まってから、万が一、何かのスイッチが入ったらどうしよう、と思ったけれど、そんな心配いらなかった。自分でもわかる程、スクリーンの中のキャスト、ストーリーに終始心が弾み、前回涙のせいで見逃したであろう、ローラとチャーリーのやり取り、ローラの細かい表情やしぐさ、エンジェルスの美しさ、ローレンのお茶目さ、ドンが好き!って思ったり、あちこちを見まくった。

こっそり手拍子、指拍子?をしたり、ちいさーくちいさーく足を動かしたりして頭の中では一緒に踊ってる気分。マスクの中でたくさん一緒に歌ったし、6つのステップも一緒に言った!思う存分に楽しんだ2時間15分は、本当にあっという間だった。終わった後は、予定通りパワーチャージされた自分を感じる事ができた。歌のとおり、あげてもらった。すごく楽しかった。今回こそ「楽しかった」という言葉がぴったりだと思った。


映画のあと「Kinky Boots Haruma Miura Tribute Movie」を見ながらお茶をした。春馬ローラを見ながら、いま色々とうまくいってない事も「キンキーブーツ」から学んだ6ステップで進めていけたら、少しずつよい方向にいく気がしてきた。ここのところ、苦しめられていたネガティブ回路が「キンキーブーツ」のおかげで、なくなっていくような・・・。つくづく単純。でも単純思考回路の方がこんな時は楽でいいかもしれない。

1.Pursue the truth
2.Learn something new
3.Accept yourself and you'll accept others, too
4.Let love shined
5.   Let pride be your guide
6.   Change the world when you change your mind


うん、やっぱり足りないところがあるかもしれない・・・
パワーを与えてくれただけでなく、そう思わせる思考をくれた「キンキーブーツ」は、やはり素晴らしい。スクリーンにはいなかったけど、こんな時は春馬くんをやっぱり思ってしまう。これから春馬ローラを見ることは出来なくても、春馬くんを想像することは出来るから、そうやって楽んでいこう。なんて思ったり、全てにおいてポジティブになっていた(笑)


そんなこんなで充実していた平日休みの1日は、「せかほし」が終わってしまう少しだけ寂しいことがあった18日でもあった。でも何でもいつか必ず終わりは来る。変わらない物はない。。。そう思うと、私の今のこの想いも少しずつ変化をしているのだろう。でも今日「キンキーブーツ」からもらったパワーは変わらないで持ち続けたい。

そんな事を思いながら和ろうそくを灯した、8回目の18日だった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?