見出し画像

日常:味味A 排骨鶏湯麺の作り方

 KALDIで売られている台湾ラーメン排骨鶏湯麺を作ってみました。

排骨鶏湯麺 表

 赤いパッケージ、辛味があるのかな?唐辛子とか入ってそう。

排骨鶏湯麺 裏

 裏面見てみると唐辛子は入ってない。説明文に書かれているシャロットとはなんなのか。
 私は知らない言葉をすぐにウェブで調べました。

 どうやら玉ねぎのようなものらしい。恐らくかやくに入ってる。

 書かれている調理方法も鍋ラーメンと同じで、簡単でした!

排骨鶏湯麺 完成

 食べてみるとチキンスープですが独特の風味があり、癖になりそうな味です。

 たまに食べるのはいいかも。


この記事が参加している募集

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?