見出し画像

日常:台湾 胡椒餅

 以前、台湾の旅行記事で紹介した胡椒餅をKALDIで発見しました!
紹介した旅行記事はこちら。


 KALDIの胡椒餅はパッケージもお洒落。

胡椒餅 表
胡椒餅 裏

 名称に中華まんと書かれいます。
 胡椒餅は中華まんの仲間、ビジュアルから薄々そう思っていたので納得です。

 お腹空いてないけど、食べたいので袋からだしレンジ600Wで2分温めました。

胡椒餅 レンチン

 ちょっと肉汁がこぼれてるけどまぁいい。

 食べてみると胡椒が強くて、これまた独特の風味。表面にのっている胡麻もアクセントになっています。

断面はこちら。

胡椒餅 断面

 固くもないので入れ歯の父でも食べられる。

 本場、台湾夜市の胡椒餅は固かったらしいのでこれは喜んでもらえるかも。ただ、小さいのに1個365円するのでリピなしです。美味しかったし、味を体験できて満足でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?