見出し画像

孤高のDIVA. Dora A.K.A Queen D

90's G-Funkが一番好きだけど、日本語ラップやレゲエも大好きな私です。

しかし、長年ブラックミュージックのみを聴いていれば、イケてると思う日本人アーティストは本当に限られてきます。楽曲を聴けば「SOULが有るか無いか」一発で分かってしまう......いいんだか悪いんだか。

つまりは音楽をやってる本人が本当に音楽が好きなのかどうかが最強に重要なんです。
もうそのバイブスさえあれば音楽ジャンルなんかは関係ないと思ってます。

今回は日本人DIVA!
Represent OKINAWA. 

まずはドス黒なライブ動画をご覧ください。

めちゃくちゃカッコイイです。
ゴスペルシンガーを彷彿させる力強いボーカル。
ルックスも相まって、本当に日本人なの?と思うほど。

ジャパレゲと良く言われますが、これは紛れもないレゲエであって、筆者はあえて「レゲエ」と呼ばせていただきます。

Warning MV

実はちょっとしたご縁があり、実際に本人とお会いした事があって、7インチ バイナルにサインを頂きました!

こちらの楽曲もカッコイイので、未聴の方は是非checkを!

このnoteはジャンルなんか問わず(勿論人種も)ヤバイと思ったアーティストさんや、DJなどガンガン紹介して行きます。

有名、無名一切関係なし。フォロワー数なんてどうでも良い。

ハートです!ハート!

Doraさんの今後の活躍に期待してます♪

ONE LOVE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?