見出し画像

voicy FES’23とvoicyへの想い

聴くから変わる人生がある。


このフレーズを聞いてどう思いますか??

これは、voicy FES’23のキャッチコピーです✨
(2023.11月中までアーカイブ聴けます♪)


「聴いて人生が変わる!?」
「人生をそんな簡単に変わらないでしょ。」

と思う人もいれば

「わかる、わかりすぎる!」
「本当に変わります!」

と思う人もいるでしょう。

わたしは、
「わかる!わかりすぎる!」

と心から思っています。

わたし自身の行動がVoicyを聞き始めてから
ぐんと変わったからです。

・ストレングスファインダーを知った
・コーチングを学んだ
・コーチングをやるために個人事業主になった
・Mamacafe認定ファシリテーターになった
・片づけを知りたくてライフオーガナイザーの勉強をした(2級取得)
・kindle出版できた
・ウェルビーイングに興味をもつようになった
・子どもの不登校にも悲観せずに向き合えてる
・子どもの居場所づくりに挑戦中

Voicyがきっかけになって行動し、
メンタルを整えるためにも日々のVoicyに助けられ
思考をめぐらせるにもVoicyからはヒントがたくさんあります。



私にとって、音声はつきあう人が増えるような感覚があります。

人生はつきあう人で変わると思っています。

それは、その方の考えや行動を見ていて
自分自身に置き換え考えてみたり、行動に刺激されて、自分も行動することがある
からかなと。

色んな立場の色んな考え方を知ることで視野が広がります。

Voicyは実際に話したことはないパーソナリティさんでも、とても身近に感じます。音声は、その人がそのまま表れているから。

思考や人柄、その時の体調やメンタルさえも声には表れます。

だからこそ、信頼してインプットできる。

インプットしたあとは、自分なりに租借して考えることもできる。

そして、毎日、聞き続けることで
しずかに、自分の中でも変化があるのです。


ということで、今年も迷わず購入した

voicy FES’23チケット


めちゃくちゃいいです!(語彙力💦)

学びが多すぎる。
励まされる。
勇気がわく。
思考が広がる。

迷わず買ってよかった!!

そして、そして、
1万人達成!おめでとうございます。

X(Twitter)で緒方さんが数字をボードに書いていく姿が流れてきたのですが、ものすごく感動しました。
いちファンですが、一緒に感動を味合わせていただきました。

素敵なコンテンツを生み出してくださりありがとうございます✨


まとまりのない文章ですが、このタイミングでどうしてもvoicyへの想いを語りたくなり書いてみました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

尊敬する、たけかおさんが「すごい虫育児」を出版されていて、それから私も目指してみました。きっかけをいつもいただいてます。(^^♪

たけかおさんの『すごい虫育児』
虫からここまでいろいろ学べるんだ!と目からウロコでした✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?