見出し画像

未来なんか考えずに今に集中してみる

こんにちは

3兄弟育児中コーチングプレイス認定コーチ
週末ベビーシッターのももです。

最近の私は、1年前と比べると
以前の自分では考えられなかった行動をしています。

けっして大きなことではないけれど、

私の中でちょっと勇気がいることでもやってみる

今やりたいと思ったら出来るかぎりはやってみる

というモードになっています。

例えば、こんなこと
・マーケティング講座の受講
・コーチングプレイス内でイベントをたててみる
・ブログ用に、プロフィール写真を撮ってみる
・コーチングセッション募集をSNSでしてみる

なぜ、行動しているのか?

それは、単純にワクワクするから。
そして、行動することできっと未来が良い方向になる予感がするから。

深く考えてやっているわけではありません。

でも、スティーブジョブズ氏がスピーチで語った
「connecting the dots」のように
点と点がいつか線になる可能性もある

未来のことなんか考えずに今に集中するって
大切なことなんじゃないかと思うのです。

そして、オーディブルで今、聴いている本
「THE HAPPINESS 精神科医が見つけた3つの幸福」樺沢紫苑

画像1


この本では

セロトニン的幸福
オキシトシン的幸福
ドーパミン的幸福

この3つがそろえば幸せになれると語られています。

身体のコンディションを整えてセロトニンが出て、人とのふれあいでオキシトシンが出て、ワクワクすることに向かって行動することでドーパミンがでる

聴きながら思いました。

整った生活でセロトニンを出そう!
人と関わること、感謝することでオキシトシンを出そう!
自分ではちょっとハードルが高い、でも気になること、それに向かって行動することでドーパミンも出そう!

そう思ったら、やっぱり

未来のことなんか考えずに今に集中する

「今やりたいと思ったら今やってみる」

がしばらく私のテーマとなりそうです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?