見出し画像

小3長男の作品をNFTに、初挑戦!!

夏休みのチャレンジ!!

わたしが楽しみ、子ども達にも何か楽しめるものを…

と考えていた時に見つけたこちらの記事✨

面白そう!

最近、よく耳にするNFTですが、

え?!子どもの作品をNFTにするのって、意外と簡単ってホント?!

と、興味津々で記事を読んでみると、
なんだかわたしと息子にも出来そうな感じ…

✔新しい体験を積極的にしてみよう!
✔自分の作品が資産になるかも(?)という体験をしてみよう!
✔やろうと思ったら即行動だ~!

ってことで、息子達に聞いてみたら「やってみる!」と即答だったので、本日の午後は『子どもの作品をNFTにしてみよう!体験』をすることに決定しました✨

絵を描くところからやってもよかったのですが、
まず、形にしてみたくて、
家にある過去の作品から
これ!というのを小3の長男に選んでもらいました。

それが、こちら

画像1

(名前のところは青で消してます)

カラフルで可愛い!
いいなぁ、わたしだったらこんな色使いなかなか出来ない。
長男にも「これ、お母さん好きだわ~」と伝えて
ご機嫌に作業開始。

これをこうして、こうやって…
スマホをのぞきながら、一緒に作業すること
約50分(慣れたらもっと早くできそう!)

背景を変えて出来たものがこちら!

画像2

NFT化の詳しい方法は、
ぜひ、ひでさんの記事を読んでみてください。
とっても分かりやすいです!!
(ひでさん、ありがとうございます!)

こちらを

「HEXA」で販売手続きをしたら、簡単に出品できました。


すごい~!ホントにできた✨ 


これは、次男や三男の作品もNFTにしてみたいなぁ~

夏休みの親子チャレンジでした!

最後までお読みくださりありがとうございました。


**********************************************

★コーチング体験してみませんか?
セッション体験してみませんか?
(コーチンではなく、ただどんな感じか聞いてみたい、お話しだけしてみたいという方も歓迎です)
1回目無料、2回目以降3500円になります。(セット割引あります。)
(体験後にムリな勧誘しません。人との出会い自体が好きなので、一期一会も大歓迎です♪)

・平日、5時~6時半の間、10時~13時、21時半~23時
 土日、5時半~7時、21時半~23時

(8月、年末年始、3月末は朝と夜の対応になります)

 お時間:1時間ほど
自己紹介5分+コーチングご説明10分+セッション45分ほど
お話の場合フリートーク 時間もご相談ください


☆お気軽にお問合せください☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?