口だけじゃ意味が無い、行動せよ

皆さんお疲れさまです。
明日からまた新しい領域実習が始まるmomoです!

今大学3年生ということで、就職のことやこれからのことをよく考えます。
興味があり「やってみたい」とはよく思いますが、忙しいを理由に勝手に無理だと決めつけて調べるまでには至りません。
でも少し日数がたってふとやっぱ「やりたい」なんて思ったり、、、というのを繰り返しています。


ちなみに私の興味のあるものは
国内・国際ボランティア
離島や僻地ナース
ジムに通う
ヨガインストラクター
手話検定

です。



実習中で時間が無く、学校からアルバイトも禁止されているのでお金もなく難しい環境です。
そんなに簡単に出来ないことは分かっています。
しかしもっと時間の使い方を考えれば、なにかアクションを起こしたり出来るのではないかと思うのです。

今からやっていかないと学生が終わってしまうという焦りと、看護学生が行うべき実習に真剣に取り組みたいという気持ち。うーん、とても難しい。

言葉にするのはとても簡単だけれども
行動するのはとても決心がいる事だと思いました。
でも行動することでしか見れない景色、感じる気持ち、新しい仲間や世界があると思います。
言葉だけでなくそれをしっかり実行できている人はとても信頼出来ます。

忙しいを理由にしないで、まずはできること。
私は最初のアクションとしてnoteの中に、私の気になる職種の方や、そんな活動をしている方を見つけてみようと思います。情報収集です。毎日30分でも時間を見つけて見よう!

口だけじゃ意味が無い、行動せよ。

ということで、今日のタイトルは自分自身へのメッセージでした。
noteをやっている方はチャレンジし続ける人が多く、継続して記事を書いてらっしゃる方がほとんど、、。尊敬ばかりです!!

今週もみなさん頑張りましょう!

またね𓂃𓈒𓏸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?