見出し画像

合間にしていたこと~パーソナルカラー編①~

重い腰を上げて始めたダイエットで、106.3から(2020年8月)一時、76kgと30kgの減量に成功した私。その後、増減を繰り返すことになるのですが、その間に何をしていたのかの記録です。

ダイエット記(まとめ)はこちら↓

ダイエット記⑥でも書いたように、それまでみたいなダイエットが出来なくなったところで自分を見つめ直したら、体型が随分変わっていて服もダボダボ、メイクどころではなかった肌荒れも落ち着いていた。

方向転換でファッションやメイクでまずは清潔感を出すことにした私。イメチェンよ!イメチェン!!!(死語?)

とは言え、何をすればいいのか分からず、とりあえず何年か前に産後女性のためのイベントで見てもらったパーソナルカラーというものを再度見てもらってメイクから変えていこうと思ったのです。

思ったんですけど・・・つれーわー!
マジつれーーーーー!!!住んでるのが田舎なんだよなー!!!
パーソナルカラーで検索してもないんですわ!!!
出てくるのはネットで対面で診断できるみたいな広告ばかり・・・


ないんですが・・・

1か月近く検索魔となっていた私。
仕方がないので、居住地から隣接している市町村まで検索範囲を広げてみたところ・・・

ある!

しかも、16タイプパーソナルカラーと以前に受けたもの(4シーズン)より細かいやつ!

ちなみに4シーズンパーソナルカラーでは、イエベ春と診断されていて

コーラルピンク
オレンジ
エメラルドグリーン
ライトベージュ

などが似合うと言われていました。

でも、オレンジとかライトベーシュとか全然似合わないの!
特に顔にオレンジを載せると日焼けしたようになるし
グリーンなんて治りかけの痣だし
ライトベージュのコートなんて着ちゃった日には、ラクダかな?下着?コートなのに???みたいになるのね。
プチ●ルマのCMの研ナオコさんみたいにみごとなラクダ下着(おじいちゃん)の完成☆

・・・つらくない?

・・・つらくない?

そういう腑に落ちない部分もあって、まずはパーソナルカラーを再診断してもらいたくて・・・早速予約を入れ、
事前に問い合わせたらすっぴんか軽いメイクをしてお越しくださいとのことで、クッションファンデだけパタパタしたじゃがいものような状態で
いざ!車で約50分の道のり(遠いな!)を行き、着いた先は・・・

化粧品専門店!!!

そう!ここは田舎!Personalな情報をご提供いただけるSalonなんかなくってよ!!

でも、16タイプ・パーソナルカラーアナリスト®の資格をお持ちの方がいらっしゃって、鏡の前でドレープを合わせて診断してくれるの。

けど、私・・・
文体見て分かると思うけど軽いオタクなんですね。
でも最近のアニメなんか分からないし、人間描いたり出来ない浅いオタクというと全力オタクに失礼なので、ただの空気読めない早口陰キャなんですよね。
田舎の化粧品専門店とは言え、遠目からでも分かるくらい光っててシャレオツな雰囲気なんですわ。
あーたなんてお呼びでなくってよ~~~~~と言わんばかりに目映い・・・

お店に入るの怖い!!(´;ω;`)ウゥゥ
でも入らなきゃ!先にネット決済しちゃったからお店に入らなければ敗走なのです・・・!

ビビりながら足を踏み入れる私・・!
ジャイアントステップ・・・!!!??!

「「「「「いらっしゃいませー」」」」」


聞こえるいらっしゃいませのコール!
もう帰りたい衝動に駆られる私!!

次回、鏡の前のジャスタウェイ!(寸銅)
よろしくおねがいしまーーーーーーーーーす!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?