見出し画像

【はじめまして】 自己紹介をします!

10月よりNoteを始めました。

ももぷと申します!

自己紹介ページを読んでいただき、ありがとうございます。


プロフィール

現在26歳OL。趣味はヨガで健康志向が少しだけ高い、どこにでもいる女子です。

週末になるとTUTAYAに行って映画を観ることが恒例行事の家庭で育ったため、子供の頃から映画鑑賞は趣味というよりも日常の一部です。

小学1年生の時にハリーポッターと賢者の石が公開され、高校1年生の時に死の秘宝パート2が公開されました。

大好きな映画の一つであるハリーポッターと一緒に学生生活を送って来たことが、1995年生まれの映画大好き人間の私の自慢です!


そんな私は小学校から高校まで女子校、大学ではチア部、現在は女性しかいない部署で働く女社会サバイバル系女子なので、観る映画もいかにも女子が好きそうな映画が多いです。(銃乱戦やカーアクションの映画は感情移入ができないので、あまり観ません)

映画は観る人の生い立ちによって感想は十人十色ですし、なんなら数年ぶりに同じ映画を観てみたら全く違う感情を抱いたなんてこともありますので、日記感覚で感想を書くことで、今日この日の私にしか書けない等身大のレビューを目指しています。

映画経歴

子供の頃に家族で観た映画はタイトルを覚えていないものもありますが、ざっと数えて今まで観た映画は700本超え!

「年間に100本以上映画をみる」という生活をもう5年以上続けています。

最近は年間100本という目標をクリアするために観た映画のタイトルや感想をメモしています。

映画が好き!というと、よく友人や家族から「映画でも観ようと思うんだけど、何かオススメない?」とか「〇〇って映画っておもしろいのかな?」と聞いてもらう機会が多くなりました。

映画館で映画をみる以外にも、スマホ等を使って家でも気軽に映画がみれるようになった今、なんとなーく映画がみたいけど何をみるか決めてる時間に疲れちゃうなんてことはありませんか?

子供の頃から映画が大好きで700本以上の映画をみてきた私が、迷える映画難民さんの手助けができたらな・・・という思いでレビューを綴ります。

このブログで面白そうだと思った映画をみてみたら本当よかった!なんて声をいただけるように頑張ります!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?