見出し画像

タイムリープ

すごく久しぶりに鮮明な夢を見た

Timetravel
物語のような、実体験のような
不思議な感覚は初めて

Story
森の中でヤギの親子が草を食べている
このヤギ🐐なぜか牛みたいにデカい。
見惚れていると、ヤギは移動して
一軒の造りかけの家屋へ向かう

家に着くとヤギは壁を壊そうとしている
棟梁は怒るでも無く、ヤギが入りやすい階段を造っていた

家屋の中では、家主の女性が洗濯物を畳み
棟梁は作業している

『そろそろ子供欲しいんじゃないの』
『欲しいですけどね』
と言う会話

私は何故か布団に入っている。
見えない存在と思っていたら、
『あなたどこから来たの?』
『タイムリープしてきました』
不思議とも思われず

窓の外、小屋の前に一人の老女が
車椅子に乗って話しかける
『どうしても会いたい人がいるので連れて行って』

丘の上の小学校
音楽祭だろうか皆楽器を持っている
制服を着た子供達が着席して演奏が始まる
賑やかな音楽に楽しくなると
映像がアニメーションに変わる
人は人だけど、目に映る景色が
アニメーション
演奏が終わり皆んなが丘に集まり
老女を連れて人を探すも見つからず

戻り方がわからない私を老女が誘い
小屋の前へ立つ

夢から覚めた

夢は願望が現れると聞く
好きな物が出てきたとは思う。
普段ならば忘れてしまうか
夢見た事も知らない
もしくは熟睡した

好きな物
ヤギ(飼うならヤギか狼)
家屋(木工やりたい)
生き物に優しい人達
おばあちゃん
小学校
楽器
音楽
アニメーション(ジブリ)

Well-being
これからの人生を
『よりよく生きる』
人生は思い出作りの連続
楽しかった事、悲しかった事
嬉しかった事、辛かった事
いつか笑って話せる思い出づくりを
していきたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?