見出し画像

私事ですが、、、

こんにちはー!

木曜担当のりんです☆
出産から入院生活レポを見て頂きありがとうございました!
そしてしばらく更新を休ませて頂きましたが、タイトルにも書いた様に私事ですがこの度2人目を妊娠しました!!

現在10週目です。
本来なら安定期に入ってから報告すべきだと思いますし、そうするつもりでしたが、今現在でもうつわりが酷くて私なりの対策など上の子のケアやイヤイヤ期、不安定なので色々書き綴っていきたいなと思ったのとよろしければコメントでアドバイスなど頂けると嬉しいです!!

今回はとりあえず妊娠5週目から9週目のレポをして行きたいと思います!
妊活をしていたので生理予定日や基礎体温をアプリで管理してたので妊娠かもって気づくのはとても早かったと思います。
待ちきれず生理予定日より3日前にフライング検査をしたら無事陽性が出ました!

6週目で産婦人科に行ってエコーで見てもらいました!そして赤ちゃんと初対面しました!

6週目では匂いつわりと軽い吐きつわりと食べつわりと強めの寝つわりがありました。
この週まではご飯を作ることが出来ました!

7週目
この週からは本格的な吐きつわりで何を食べても吐くし何も食べなかったら気持ち悪い状態でとにかく毎日辛かったです。
特に夕方から夜にかけて体調がピークに悪いので匂いつわりでご飯を作りながら何度も吐いて辛くなった為、思い切って料理やめました!またこの件は詳しく書いていこうと思います!
この週目食べれたものは、、、
うどん、フルーツ、ヨーグルト、ゼリー、ラーメン、アイス、シュークリームです。
この辺を食べて生き延びました。

8週目
朝と昼ご飯は割と何でも食べれる様になりました!ただお肉類やインスタントラーメンやジャンクフードは食べれませんでした。これは1人目の子と全く逆で驚きました!そして、ジュースやお茶もあまり好まなくなり水しか飲んでませんでした。(現在進行形です)
夕方頃からいきなり体調が悪くなっていくので気持ちがついていけませんでした。
そして妊娠発覚から上の子は情緒不安定気味でしたがさらに不安定になり夜も抱っこでしか寝なくなりしんどさと申し訳なさでいっぱいでした。そして毎日毎日体調が悪く夕方からはずっと船酔い状態が続き私自身もかなり不安定でした。毎日つわりピークやつわりいつ終わるなど意味のないと分かっていてもずっと検索してました。

9週目
朝と昼は割と調子が良かった筈が日によっては朝から嘔吐祭りで夜寝るまで治らなかったり、寒気と頭痛が酷くなったり常に気持ち悪い状態でした。朝調子がいい時は気軽に上の子を公園に連れて行ったりスーパーへ買い物に行ってましたが、この週からはどんなけ調子良くても出先で気持ち悪くなったりしたので、午前中でもエチケット袋が必要になりました。匂いつわりも更に酷くなりリビングとキッチン周り寝室と、とにかく匂いが気になり調子がいい時に部屋中にある洗えるものをひたすら洗いまくりました。常にマスクと鼻栓をしていました。パパの匂いや息子のうんちは不思議と大丈夫でした。気持ちの面ではやはり不安定です。
夜ご飯が食べれない日の方が多くなりました。


以上がレポになります。
1人目の子ではつわりは本当に軽くて吐いた事はたまにありましたが数回で気持ち悪いとかもあまりなかったので、当たり前かもしれませんが1人目違い過ぎてびっくりしてます。そして上の子のお世話とつわりと戦う毎日は想像もしていませんでしたが本当に辛いです。
今現在私と同じ状況の方が見て下さってたら本当に毎日お疲れ様と尊敬の気持ちです。

毎日毎日体調悪くて良くなる見込みもなくて特効薬もなく本当に辛いしメンタルやられますよね。私も現在進行で情緒不安定です。
このブログで鬱憤晴すくらいです!w
過去一ネガティブな記事になってしまいました。来週や再来週にはもっともっとネガティブになってしまってるかもしれません。
ですが、いつか幸せ溢れるマタニティライフ生活を送って、ブログも前向きな記事が書ける事を願い負け続けてますがつわりと戦っていこうと思います!

長々と見て頂きありがとうございました!

サポートしてくださる方募集中です♡