見出し画像

【日記2024/02/15〜2/18】

 2/15

 午後3時まで虚無で天井見ていて寝てた。起き出して洗濯。お風呂入ってゴロゴロ。『ぼくの地球を守って』3巻再読。LINEマンガで読んだときより巻の終わり方が続きが気になる感じでいいな。私は木蓮みあるよね?!!?私も小さいとき花祭りで頭に金色のシャラシャラつけられて町を歩かされたりしたし。

 2/16

 昨日の夜友達と通話したら明るい気持ちで起床した。
 帰ってきてから図書館に行ったり、ちょっと散歩したり。積読が溜まっているので今回はなにも借りなかった。

 2/17

 宇多田ヒカルにハマっている。宇多田ヒカルの歌詞は相手がいそう(相手の返事を想定してそう)だし好き。あともちろんおしゃれだしひとりでのれる感じが好き。
 『ぼくの地球を守って』4巻再読。未来路くんとか田村とか出てきている。やっぱり紫苑はいいわ。孤高で自分の世界があるのがときめく。
 商店街をお散歩して、普段入らないお店に勇気を出して入ってみたりした。帰り道で買ったゴリラプリン食べた。私はたぶんプリンが大好きだわ。味覚的にあと柔らかいのがいい。

 

 2/18

  友達とピア万代という道の駅みたいなところに行ってきた。

いちごといちじくとル・レクチェを
混ぜたソフトクリーム

 ソフトクリームがとってもおいしかった。
観光循環バスに乗って遠出してちょっと疲れた。
 何日かに分けてだらだら『ラ・ラ・ランド』観た。最後のシーンで現実にとった行動(ニコッとする)が、あの場での正しさっぽくて良かった。エマ・ストーンの演技いいな。ミュージカルシーンでは最初の渋滞のシーンが一番好き。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?